大好きエクレア

20070711184208 今日は久しぶりに

お菓子作りました☆☆

エクレア

| | コメント (2)

ずっと楽しみにしてた日

本日は今日は超楽しみにしていたお教室☆

パティシエも注目の某学校にて

お菓子教室

レシピがなくて超大変だったけど

本格的なお教室に大満足(^^)v

20070620153850

| | コメント (6)

嫌いなもの克服

最近「アスパラ」が好きです。

昔はアスパラってなんか味が緑みどりしてて

嫌いだったんだけど(><)

前にGOLF行ったときに地元のお野菜を買って帰ってから

あの新鮮なアスパラを食べて、

アスパラが好きになりました(^^)/

200705201631000 ←こんな感じのちょっとカフェ風でもいいし

単にマヨネーズだけで食べるのも好き。

| | コメント (4)

★タルト★

今日は久しぶりにタルトを作りました

アーモンドのタルト☆☆

200704221722000 タルトは作るの大変だけど

おいしいよね♪

イチゴのタルトとか

フルーツのタルト以外にもアーモンドスライスの乗った

こんなタルトもいかが??(^ ^)v

| | コメント (2)

ショートケーキ

P1010269

← 

  ☆ショートケーキ☆

です。

P1010271 さてさて、今日は老祥記の豚まんが食べたくなって南京町へ。

長蛇の列でしたが、

頑張って並んじゃいました☆☆

ついでに、ぎょうざ宛も長蛇の列でしたが

こちらも久しぶりに並んでみました ^^:)

P1010270

更に、ふかひれラーメンに

コロッケに・・・・。

我ながらよく食べると関心!!

って、関心してる場合じゃないよね(><)。

最近ただでさえ、仕事忙しくて不規則な生活だから

休みの日ぐらいはちゃんとしなきゃね。

気をつけます。。反省

| | コメント (6)

ミルクレープ

今日はミルクレープを作りました☆

ミルクレープといえば

一時期、ドトールのミルクレープが流行って

よく食べていた記憶があります(o^-^o)

今回は初めてミルクレープに挑戦!!

クレープ生地を15枚程度焼いて

間にクリームを挟んでいきます。

ドーム型に仕上げて ハイ完成☆☆

P1010244 今度はイチゴを

乗せてみようかな♪

| | コメント (0)

なぜに気付いた?!

今日はバレンタイン♪

というわけで、今日はガトーショコラ

作ってみました☆☆

200702142016000

って食べるのは、彼氏☆

ではなくて、父です。

それを知ってか?!今日は父は早く帰宅。

夜ご飯の後、渡したら

なんと!!半分もパクっと食べちゃいました。

あんなに夜ご飯おなかいっぱい食べてたのに。。。

これ結構大きいんですよ!!

でも、喜んでもらえて良かった。

| | コメント (8)

カップケーキ

今日は久しぶりにケーキを焼きました(^^)
★カップケーキ★
やっぱりお菓子作りは楽しいから
大好きです。
何より焼きたてが食べれるのがイイよね♪

200701311627000

| | コメント (4)

またまた

P1000840 チョコチップクッキーを

作っちゃいました☆

ハマっちゃってます(^^)/

やっぱり涼しくなるといいよね

趣味を満喫できる季節☆

| | コメント (4)

かわいいの

今日は友達三人で

パンを作りました(^^)v

パンって発酵して膨らむのがかわいい♪

しかも、なんとも手触りが気持ちいい

赤ちゃんの肌みたいにぷにぷにしてるの。

そして、自分で作ると

焼きたてが食べれるのがいいよね(^^)v

ちなみにこれが完成品です

200610291702000

| | コメント (3)

より以前の記事一覧