春は京都へ

いつも車で通りながらも、立ち寄ったことのなかった東寺P1010428

今日はちょっと立ち寄ってみました(^^)/

P1010433 金閣寺は外国の旅行者がやはり多いですね。

イイ季節だし人もいっぱいでした☆

そして、一度やってみたいと思っていた写経

今日は実現。

書き始めると真剣になって時間が経つのを忘れました。

筆ペンなのが気になりますが、集中力が高まった気がします。

本当は硯と筆とでしたら、もっと心が癒されるような気もします

そして、夜は錦水亭にて☆たけのこ会席☆

木の芽和えおいしいよね♪

たけのこのお造りに、おすましに、じきたけに。。。

これでもかとおいしい筍をおなかいっぱいいただきました(^^)v

| | コメント (2)

早いもので最終日

最終日は一度行ってみたかった

大宰府天満宮へ

車だと福岡かか近そうに感じたのに

電車だったら結構時間がかかったのにびっくり。

P1010402 でも、人は結構いました。

もちろん大宰府といえば

コレ「梅が枝モチ」食べました(^^)/P1010404

って、焼きたてで持ってるのも熱っ!!

さて、お隣にあるお寺のお庭に癒されてました☆

なんか京都もそうだけど、こういう風景って

落ち着くよね~☆☆

P1010408

で、博多周辺に戻ってきて

キャナルシティへ。

で、旅のしめくくりは・・・

いっぱい歩き回って疲れた足を癒してあげるべく

フットマッサージへ。

あっという間の3日間九州の旅でした。

楽しいことはあっという間に時間が過ぎちゃうね(><)

| | コメント (0)

透明なイカさん

関西ではお目にかかれない

透き通ってる透明なイカさん♪P1010377

関西で食べれるとしてもなんか透明度が違う。

ここまで透明なのはやっぱり本場しか食べれない!!

と、すっかり呼子のイカに虜の私 ^^;)

前回とは違うお店へ行ってみました。

今回は地元の人お勧めのお店「かべしま」へ。

予約をしていたので、待つことなくすぐに入れて

透明なイカさん食べて幸せ☆☆

でも、今回感動したのは、その後。立ち寄ったお店で食べた

☆甘夏のゼリー☆

コレが食後にピッタリあうの。さっぱりしてておいしかった☆

でも、更に更に感動したのは

夜、福岡の屋台の味!!P1010401

まず、客層にびっくり!!

屋台っておじさんなイメージあったのに

来てる人たちって女の子が多い。

ちょっとこれにはびっくり!!

そして、味もなかなかGOOD☆

ラーメンが意外にさっぱりしていて、替え玉できるくらい☆

なかなか、感動がたくさんあった1日でした。

| | コメント (2)

九州初日

今日はrinapekoちゃんとtomoちゃんと

その名も「☆女三人湯布院ツアー☆」

といっても温泉ではありません。(^0^)/

私のイメージ、湯布院って温泉街で

年配の人たちが多い町だと思っていたら。。。

全然!!

むしろ若いこのデートスポット。P1010367

中でも有名なのがロールケーキ

残念ながら5日前に予約しないといけないそうで。。。

というわけで、このロールケーキを食べさせてくれる唯一のお店に

連れてってもらいました☆☆

生地がふかふかでホントにおいしかった♪

| | コメント (0)

GW初日

今日は朝一の飛行機に乗って

九州へGO!!

そう!!

今日からウキウキ九州の旅です♪♪

えへへ(^^)v満喫してきます

レポートはまたご報告します☆☆

| | コメント (4)

大阪城

お花見のシーズンは過ぎちゃいましたが

今日は大阪城

お花見のシーズンが終わってても

結構人多いものですね☆☆P1010341

P1010342 P1010344

今日はお昼間は

すっごく暖かくて

お散歩日和

こんな日は、のんびり大阪城をお散歩するのも

春を感じてなかなか良かったです☆☆

| | コメント (4)

お花見@造幣局

大阪でのお花見といえば

造幣局桜の通り抜け

ということで、今日はお天気もよく

Kiwiちゃんと一緒に

お花見行ってきました(^^)/

P1010315 P1010325

造幣局では

いろんな種類の

桜が咲いていて

とっても綺麗☆☆

でも、

今年は

例年よりも早い通り抜けだからか

去年は入り口から満開だったはずの桜が

まだまだ咲いてないところもいっぱいありました。(><)。

でも、いつもよりも早い季節のおかげでいいことも☆☆

P1010340 今年は川沿いの桜も満開で、

屋台がでているところも

桜が一面とっても綺麗でした♪P1010324_1

| | コメント (6)

お花見@夙川

200704061922000 兵庫県で有名な

桜の名所

夙川川沿い

新歓だったりの学生たちもいっぱいで

流石に有名なだけあって人がいっぱいでした。

で、夙川から苦楽園まで歩いたんですが

駅の近くはライトアップされてたというか、

屋台もあって明るいんですが、駅と駅のちょうど間は

ライトアップもされてなくてちょっと残念。。。でした。

| | コメント (2)

ゆっくり休日

昨日は日帰りにもかかわらず

なんとお台場まで寄って来ちゃいました(((^^;)

P1010295 P1010296

しっかり

満喫して帰ってきました。

かなりハードだったけどね ^^;)

といわけで

遊ぶことに超元気な私が、さすがに今日はぐったりでした。

1日ゆっくりお休みしました。

やっぱり東京日帰りは楽しめるけど疲れるね

| | コメント (4)

続編

でも、日帰りにしては

なかなか楽しめました(^o^)/

やっぱりディズニーは飽きないよね大好き★★

P1010293 P1010277

ミッキーをモチーフとした

かわいいのがいっぱい★

あっ、もちろん今回も

ポップコーン並んだよ(^^)v

チョコレート味も食べたけど

ケース入りはマリーちゃんに惹かれて200703251936000

ストロベリー味も並んじゃた

耳つきでかわいいでしょ?!

今度はランドへGO!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧