« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

早いもので最終日

最終日は一度行ってみたかった

大宰府天満宮へ

車だと福岡かか近そうに感じたのに

電車だったら結構時間がかかったのにびっくり。

P1010402 でも、人は結構いました。

もちろん大宰府といえば

コレ「梅が枝モチ」食べました(^^)/P1010404

って、焼きたてで持ってるのも熱っ!!

さて、お隣にあるお寺のお庭に癒されてました☆

なんか京都もそうだけど、こういう風景って

落ち着くよね~☆☆

P1010408

で、博多周辺に戻ってきて

キャナルシティへ。

で、旅のしめくくりは・・・

いっぱい歩き回って疲れた足を癒してあげるべく

フットマッサージへ。

あっという間の3日間九州の旅でした。

楽しいことはあっという間に時間が過ぎちゃうね(><)

| | コメント (0)

透明なイカさん

関西ではお目にかかれない

透き通ってる透明なイカさん♪P1010377

関西で食べれるとしてもなんか透明度が違う。

ここまで透明なのはやっぱり本場しか食べれない!!

と、すっかり呼子のイカに虜の私 ^^;)

前回とは違うお店へ行ってみました。

今回は地元の人お勧めのお店「かべしま」へ。

予約をしていたので、待つことなくすぐに入れて

透明なイカさん食べて幸せ☆☆

でも、今回感動したのは、その後。立ち寄ったお店で食べた

☆甘夏のゼリー☆

コレが食後にピッタリあうの。さっぱりしてておいしかった☆

でも、更に更に感動したのは

夜、福岡の屋台の味!!P1010401

まず、客層にびっくり!!

屋台っておじさんなイメージあったのに

来てる人たちって女の子が多い。

ちょっとこれにはびっくり!!

そして、味もなかなかGOOD☆

ラーメンが意外にさっぱりしていて、替え玉できるくらい☆

なかなか、感動がたくさんあった1日でした。

| | コメント (2)

九州初日

今日はrinapekoちゃんとtomoちゃんと

その名も「☆女三人湯布院ツアー☆」

といっても温泉ではありません。(^0^)/

私のイメージ、湯布院って温泉街で

年配の人たちが多い町だと思っていたら。。。

全然!!

むしろ若いこのデートスポット。P1010367

中でも有名なのがロールケーキ

残念ながら5日前に予約しないといけないそうで。。。

というわけで、このロールケーキを食べさせてくれる唯一のお店に

連れてってもらいました☆☆

生地がふかふかでホントにおいしかった♪

| | コメント (0)

GW初日

今日は朝一の飛行機に乗って

九州へGO!!

そう!!

今日からウキウキ九州の旅です♪♪

えへへ(^^)v満喫してきます

レポートはまたご報告します☆☆

| | コメント (4)

いよいよ

今日で頑張って残業続きも終わり

やっとやっと待ちに待ったGW☆☆

仕事もすっかり綺麗にキリをつけれたので

どうやらおもいっきりリフレッシュできるGWに

なりそうです♪♪

おもいっきり満喫して

連休明けお仕事頑張りましょう♪♪

さぁGW前半の始まり~♪♪

| | コメント (0)

レインボー

焼き菓子といえば

やっぱりココ

西宮北口にある☆エイジ・ニッタ☆

今回は6種類買いました(^^)/

200704251224000 一番のお気に入りは

右中のレモンのクッキー

二番目は右上のマドレーヌ

右下のバナナもおいしいけど

やっぱり1番はレモンのクッキー♪♪200704251735000

さて、今日は雨やんだとき素敵な景色を写メに☆

| | コメント (4)

お夜食

またまた残業。

というわけで、軽くお夜食食べながら

残業に励む。

今日は軽くにしておこうとパンにした。

90x90_57297_90464 昼間は大行列ができるこのお店も

流石に夜はのんびり買える☆

でも、問題が。。。

そう、軽く食べると

結局、帰ってから遅い時間に

またちゃんと夜ご飯食べちゃうので、

残業続くとおデブデブになりそうで怖い。。。(><)

| | コメント (0)

アフター5

今日はちょっぴりOLさん気分

後輩ちゃんとアフター5を楽しみました

200704231915000_1 ←胚芽パン

ぷにぷにしてかわいいよね。

発酵を待ってる間とか

ワクワクする♪♪

作ったこのパンに照り焼きチキンを挟んで

完成(^^)v200704231927000_1      →

やっぱり、たまにはアフター5しなきゃね

最近残業続きだったので

ちょっと気分転換になりました(^ ^)v

| | コメント (5)

★タルト★

今日は久しぶりにタルトを作りました

アーモンドのタルト☆☆

200704221722000 タルトは作るの大変だけど

おいしいよね♪

イチゴのタルトとか

フルーツのタルト以外にもアーモンドスライスの乗った

こんなタルトもいかが??(^ ^)v

| | コメント (2)

GOLF日和

今日はお天気もよく

って、ちょっと暑かったけど。。。

GOLF日和

5時半起きでGOLFへ(^^)/

そして、今日はその後、お友達のおうちへ☆☆

お友達のおうちには1歳になる男の子がいます。

言葉はまだはっきりわからないけど超かわいい♪

ビールをついでるお父さんの姿を見て

子供用の自分のお茶の入っているコップを

私のグラスに傾けて入れてくれようとするの。

もうその姿がかわいくてキュン

みんなでお菓子食べてたら、その輪に入りたい!

って感じでこっちをみてキャッキャッって笑いかけるの。

でね、でね、

同じお菓子はまだ食べれないから

ちっちゃい子用のお菓子をお母さんが持ってきてくれると

それをね、「どうぞ♪」って口に入れてくれるの

これまたかわいくてキュン♪

子供ってかわいいよね☆☆

全然泣かないしとってもイイ子

きっと、両親の育て方がいいんだなぁ~って思って

なんだか、ほのぼのした気持ちになりました。

| | コメント (0)

胃痛の原因

今日のLUNCH

200704191228000 最近

近くのお弁当も飽きてきて

何か行ったことのないお店へ

って、今日はちょっぴり遠出して

お弁当を買いに(^^)/

一見ヘルシーな麺に見えて。。。

騙された!! (><)

香辛料がすごくて辛くて!!

そして、午後は胃がチクチク・・・

ずっと胃痛に悩ませられる羽目に(T T)

| | コメント (0)

たけのこ

春らしいものが届きました☆☆

P1010348 京都の

たけのこちゃん

早速

たけのこの味噌煮に☆☆

| | コメント (0)

ゆばどうふ

おいしいお豆腐といえば☆☆

私が昔から大好きなのは神戸住吉にある

山口とうふ

なかでも、ゆばどうふが大好きです。

昔に比べて湯葉が減った気もしますが。。。

でもおいしい!!

茶碗蒸しもおいしいけど

20060523204514s お仕事で疲れて遅くに

帰ってきた日には

ヘルシーお豆腐で

癒される☆☆

| | コメント (2)

リッツの★★

200704162031000 ←これな~んだ♪♪

ヒント1:サイズは

たばこの箱サイズ

ヒント2:私の好きなもの

ヒント3:もらってうれしい☆

答えは ↓ コレ

200704162034000 おいしいよね♪♪

大好き★

| | コメント (4)

大阪城

お花見のシーズンは過ぎちゃいましたが

今日は大阪城

お花見のシーズンが終わってても

結構人多いものですね☆☆P1010341

P1010342 P1010344

今日はお昼間は

すっごく暖かくて

お散歩日和

こんな日は、のんびり大阪城をお散歩するのも

春を感じてなかなか良かったです☆☆

| | コメント (4)

スイーツギャラリー

200704101512000 4月4日(水)→10日(火) 「モチクリーム」
フレーバーあんと生クリームをおもちで包んであります。

雪見大福みたいな感じで

もちもちした食感☆

おいしかった♪

そう、今日までの阪神百貨店スイーツギャラリーのコーナーでした。

週替わりで、いろんなお店があるこのコーナーは

結構注目☆☆

今日も行列でした(^^)/

| | コメント (6)

ついついハマる

200704091905000 いまディズニーショップでは

異色のつめ放題があります。

スティッチのケースに

スティッチの飴をつめ放題。

ディズニー大好きの私は

昨日はお花見の後、Kiwiちゃんとディズニーショップへ

スティッチの新しく発売のぬいぐるみとか

いろいろ出てるということでチェック♪♪

そしたら、たまたま、このつめ放題を発見☆

頑張っちゃいました☆200704091903000

というわけで

ディズニーショップで珍しいので挑戦(^^)v

ショップのお姉さんいわく

最高40個らしいです。

ちなみに私は32個でした(^0^)/

挑戦した人いる??

| | コメント (4)

お花見@造幣局

大阪でのお花見といえば

造幣局桜の通り抜け

ということで、今日はお天気もよく

Kiwiちゃんと一緒に

お花見行ってきました(^^)/

P1010315 P1010325

造幣局では

いろんな種類の

桜が咲いていて

とっても綺麗☆☆

でも、

今年は

例年よりも早い通り抜けだからか

去年は入り口から満開だったはずの桜が

まだまだ咲いてないところもいっぱいありました。(><)。

でも、いつもよりも早い季節のおかげでいいことも☆☆

P1010340 今年は川沿いの桜も満開で、

屋台がでているところも

桜が一面とっても綺麗でした♪P1010324_1

| | コメント (6)

お花見GOLF

今日は久しぶりのGOLF

桜のちょうどイイ季節にGOLFとわくわく

でも、今年は寒かったせいか、まだ、GOLF場では

桜が満開じゃなかったのでちょっと残念(><)

でも、桜の季節のGOLF場は景色も楽しめます。

P1010302 いいシーズンなので

GOLF場も結構混んでますが

お花見気分で一人写真撮ったり

待ち時間も、楽しんでました☆P1010304_1

| | コメント (2)

お花見@夙川

200704061922000 兵庫県で有名な

桜の名所

夙川川沿い

新歓だったりの学生たちもいっぱいで

流石に有名なだけあって人がいっぱいでした。

で、夙川から苦楽園まで歩いたんですが

駅の近くはライトアップされてたというか、

屋台もあって明るいんですが、駅と駅のちょうど間は

ライトアップもされてなくてちょっと残念。。。でした。

| | コメント (2)

苦い(><)

現在CM中のキリン・ザ・ゴールド
飲んでみました★
って、ビールが元々苦手な私。。。
一口飲んであまりの苦さにびっくりしました。
確かに「隠し苦味」と謳ってるだけあって
苦味が売りなんですね ^^;)

お子ちゃまな私には
無理でした・・・。
一口飲んだだけでかなり苦味が残ります。

でも、きっとビール好きの方には
おいしいんだと思います。

Top_6

| | コメント (4)

お花見が。。。

昨日は寒かったですね(><)
もう4月なのに・・・。

花冷え以上に寒かった。
雪降ったとこもあったみたいで。

というわけで、昨日お花見の予定だったのが
急遽、中止に。。。

というわけで、
歩きながら見つけた
写メしてみました。200704030807000_1

でも、この寒さのおかげで
週末まで桜もちそうですね★ よかった♪

| | コメント (0)

天ちゃ♪

しめの料理は?

やっぱりご飯もの☆☆

だよね(^^)v

というわけで、いろいろあるご飯ものの中でも

私が好きなのはコレ☆☆

P1010300 天麩羅やさんで

デザートの前に最後にでてくる

しめの一品☆

| | コメント (0)

今日の天気って。。。

通勤ラッシュに揺られながら

窓の外を眺める。

なんだか、お天気なのに曇ってる感覚。

空気が埃っぽい。

そう!今日もまたまた黄砂がすごいのね(><)

アレルギーの薬は手放せません。

そして、外出時にはマスクが必須ですね。。。

一体、いつまでこの天候続くのかな。。。

スッキリ晴れのイイお天気が待ち遠しいです♪

ちなみに「大阪管区気象台によると、近畿地方は空が黄色くもやのかかったような状態になり、大阪市や神戸市で視界が3キロに、京都市や奈良市では4キロになった。」だそうです

| | コメント (2)

お昼ね

梅田餃子スタジアムにて

プリン博覧会が開催されているということで

行ってきました★★

いろんな種類があったんだけど

迷うとやっぱり1位って言葉に弱い私。。。 ^^;)

『ひよこのお昼ねプリン』を購入。

ビンに入っていてペロっと食べれちゃうサイズ。

なめらかぷりんのようにやわらかいプリンでした。

200703311515000

ビンもかわいい♪

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »