« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

仕事納め

今日は仕事納めの日

1年間おつかれさまでした(^^)/

って、明日から約1週間★

久しぶりの長期休暇が何よりうれしい♪♪

忘年会に、新年会にと

久しぶりの再開もいっぱいあって

いまからワクワク(0^―^0)

| | コメント (0)

★クリスマスツリー★

P1010018 P1000909 P1010024 P1010086

| | コメント (0)

おとりよせスイーツ

話題のスイーツをおとりよせ☆

東京の営業マンに今話題?!という

お菓子を今回おとりよせしてみました(^^)/

なんか、お詫びの手土産に人気だそうで、

ちょっとおもしろそうだったので

おとりよせ。

200612172012000 その名も

切腹最中

お味も

中に求肥が入っていて

おいしかったです♪♪

| | コメント (4)

台湾レポート<飲>

台湾はお茶も有名ですよね。

お茶好きの私としては台湾でのお茶も

楽しみにしていたものの一つ。

まずはお茶の先生にお茶の説明を受けながら

お茶を頂きました。

P1010034 P1010035

ウーロン茶に

プーアール茶

東方美人茶・・・。

お茶の先生が入れてくれることもあって

どれもおいしかったです☆

| | コメント (0)

台湾レポート<美>

台湾といえばやっぱりマッサージ

というわけで

日頃の疲れを癒すべく、マッサージへ。

その前にまずは

ネイルアートP1010044

ハンドマッサージを含め、

ネイルアートまでしてもらい

日本と同じようにデザインを

選んでって感じ。

違いはネイルしてもらってる間ヒマだけど

世間話もできないし、テレビも言葉がわからないしで

困ったって感じ^^:)

さて、次はいよいよマッサージ。

なんと、この旅行の間

足ツボマッサージに、顔マッサージに、全身マッサージ。

と制覇(^^)v

通常叫ぶほど痛いといわれる足ツボ

なんと!!私は全然痛くなくスヤスヤ Zzzz。

でも、まわりは結構痛がってました。

終わったあとは足が軽くなった感じで

いっぱい歩いた疲れも消え、まだまだ歩けそうな感じです。

全身マッサージでは

あの踏まれるマッサージです。

痛いとは聞いてましたが

こちらは、なんか重みでずっしりとした痛みがきました。

その後、膝の反対側が2~3時間ほど痛みが残ったのですが

治ったので、少々重みに耐えれず筋を痛めたくらいで

済んだみたいです^^;)

顔マッサージはというと

小顔になるからと言われやってみましたが

小顔にはなってはないと思いますが

お肌がスベスベにはなった感じでした☆

そんな感じで、なかなかどれもお勧めです。

| | コメント (0)

台湾レポート<食>

P1010027 台湾といえば!

やっぱり小龍包よね(^^)v

ってわけで、

台湾で有名なお店へ。

これはおいしかった。

というわけで、なんと!次の日も今度は本店へ。

観光客だけじゃなくて、地元の人もいっぱい行列するくらい

すごく人気のお店。

ちなみにP1010029

小龍包以外にも

P1010081 海老蒸し餃子

海老ワンタンメン

海老チャーハン

どれもおいしかったです、

って、海老ばっかり食べてますね^^:)

| | コメント (2)

台湾レポート<観>

P1000872 龍山寺というお寺。

台湾ではおみくじを引くのには

単におみくじをひくだけではないんですぅ。

それにびっくりしたのですが

を形どってるそうなのですが、

赤い三日月型の木でできたものを二つ持って

地面に投げます。

それが、片方が、もういっぽうがになれば

おみくじを引いてOKということなのです。

チャンスは3回

かなり緊張します。 (><)

私は3回目に表・裏となったので、なんとか無事、おみくじを

引くことが出来たのですが

こんな感じなので、その日におみくじを引けない人

というのもいっぱいいるのです。

日本ではなんとも不思議な感覚ですが

それが、台湾流だそうです。

P1010004 P1010007 P1010009

ちなみに

こちらは

行天宮

若者が多いのも台湾流。

そして、平日でも人がいっぱいなの。

カップルもいっぱいでした。

| | コメント (2)

社員旅行

今日から社員旅行で

☆カニ☆

かなりおいしいとの噂を聞いていたので

わくわく☆ (^^)v

車数台で、丹後半島へ。

出発したこっちは晴れていたのに

旅館に近づくにつれて、雨が。

旅館に着くと雨ではなく霙って感じ。。。

雪降ってきて激寒っ。

というわけで、まずは温泉で温まって

夕食に備える★★

で、いざ夕食!!

P1000859

まずは生のカニを頂いて

「おいしい!!」

社員旅行なのに

みんな無口  ^^:)

カニに夢中

そんなわけで、その後の写真を撮るのを

忘れてしまいました。

焼きカニも甘くておいしかったです★

カニしゃぶをして、

その後カニ鍋。

P1000860 鍋でホッとしてから、やっと

みんなの会話が始まって(0^0^0)

で、カメラ持ってたことを

思い出して、写真撮ってみました★

この後、おじや更にカニ飯があって。。。

料理旅館というだけあって、おいしカニさんでした♪♪

| | コメント (2)

激務の一週間

やっと終わりました。。。

なんとも忙しい1週間でした。(T.T)

ぐったり。

そんなわけで、今日は行きたかった中華料理へGO!

でも、好きなメニューが決まってるので

毎回ほぼ同じものを注文するんだけどね^^;)

お気に入りはコレ

Crab カニと春雨の鍋料理

これが美味しいのです★

絶対行ったら外せません(^^)v

職場でのお夜食続きだったから特に

ガッツリ食べておなかいっぱーい。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »