« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ものまね

不思議なもので

何かのものまねって

みんな絶対できるよね。

で、最近MYブームはのだめちゃん。

そう月9ドラマのだめカンタービレ

原作が漫画だから、「ありえないっしょ!」

っておもいながらも、なんかおもしろくて見ちゃう☆

そして、見てるうちに主人公のだめちゃんの

ものまねをマスター。

って、マスターしたつもりないのですが

ものまねしたら、似てると言われた。。。

喜んでいいのかしら?? (><)

| | コメント (2)

かわいいの

今日は友達三人で

パンを作りました(^^)v

パンって発酵して膨らむのがかわいい♪

しかも、なんとも手触りが気持ちいい

赤ちゃんの肌みたいにぷにぷにしてるの。

そして、自分で作ると

焼きたてが食べれるのがいいよね(^^)v

ちなみにこれが完成品です

200610291702000

| | コメント (3)

短くても難しい

今日はショートコース

いいお天気で涼しくて絶好のGOLF日和☆

いつもいくご飯屋さんで

常連のおじ様がお勧めしてくれたので

一回行ってみようと思い行ってきました。

上手くなるには、ショートコースでの

アプローチの練習も大切!

とは思いつつ

ショートコースだからスコアはまとまるものだと

勝手に思い込んでいたら・・・。

意外や、意外。。。

でも、課題は発見。

来週はちゃんとコースを回るので

そのためにはいい練習になった気が。(^^)v

| | コメント (2)

酔っ払い?

日によって違うのか

体調によって違うのか

飲むお酒によって違うのか・・・

酔っ払うのって全然違うよね。

今日は久々洋酒づくし。

シャンパンをボトルであけてから

ワインにカクテル

え?そりゃ酔っ払うって??(^^:)

珍しいと言われますが

どうやら私は日本酒が一番飲める気がする。

あっ、オジさんぽい??

ワイン好きなんだけど(白ワイン派)

次の日に残っちゃうんだよね~(><)

みなさんも飲みすぎには注意!!(^^)/

| | コメント (2)

チョコチップ

今日はクッキー作りました

★チョコチップクッキー★

基本的に冷え性なのに

何故かお菓子作り出すと体温が上がる(?)

なのでバターが溶けないか心配(><)

でも、お菓子作りは楽しいから大好き

絵心もないし、芸術的センスもないけど

唯一お菓子作りだけは好き★★

ってわけで今回の作品はコレです(^^)/

200610221708000

| | コメント (2)

嵐山

今日は秋の京都を楽しみに嵐山へ。

って、まずは、

200604091213000_1 坦々麺を昼食に食べに行き

なんか、坦々麺とかラーメンって

たまにすっごーーく食べたくなったりするよね

それから嵐山

季節もお天気も良くて

人も車もいっぱいでした。

さて、嵐山ですが、最近できたここ行って見たくて

今日は京都の中でも嵐山をチョイス

そう、DSを使って百人一首を楽しめるという

なんとも現代と昔のコラボ

しかも、なかなかおもしろくて

実は密かにまたもう一度行きたいなって

思ってるぐらい (^^)V

しかも、混みすぎてなく、施設もきれいで

大満足でした。

| | コメント (0)

初めての

今日は初めてコンペに出ました。

昨日までは「コンペについに出れる♪♪

という喜びでいっぱいだったのに

今朝になると、とんでもないスコアを出したら

どうしよう?!って超緊張 !(><)!

お風呂入って表彰式待ち。

って呼ばれるとしたらブービー賞

って期待してましたが。。。

ダメでした。

もちろん下から数えたほうが断然早いのですが

最下位とかじゃなかったから

ある意味よかったかな ^^;)

何にも賞がないのも寂しいけど。。。

GOLF用品以外にも

中トロとか海鮮セットとかサーロインステーキとか

いろんな賞品あって見てても楽しかった★

| | コメント (0)

明日は誕生日?!

最近お気に入りのケーキ屋さんに

ケーキを買いに★★

するとそこにおじいさん登場

爺「誕生日ケーキの予約にきました」

店員「いつですか?」

爺「明日」

爺「おじいちゃんお誕生日おめでとうって書いて、

あっ、ろうそくはいらないから」

店員「???」

爺「明日は僕の誕生日なんだよ」

って何故か私に話しかけてきて

明日で78歳になるんだそうです。

そうそう、気になるのが何故自分で自分のケーキを?

それもおじいさん自ら説明し始めたの。

どうやらお孫さんが小学生らしく

ケーキ買うお金ないから、自ら来たらしい。

孫がケーキ屋さんに明日それを取りに来たのを

一緒に食べれるだけでうれいいんだって(^^)

なるほど★

おじいさんは終始ニコニコでした。

ところで

P1000831 左上シュークリーム

右上タルトタタン

右下ミルティーユ

| | コメント (0)

お~るぅぇい♪ とぅぎゃざ~♪

今日はまたまた早起きしてちょっぴり遠出。

P1000801

朝一に到着して

ゆっくりまわる予定だったのですが

意外と時間かかりました。。。

でも

なんかイイ感じの時間に到着★

ついてパンフレット見たらちょうど

ショーの始まる時間(^^)/

引き続きアシカのショーを見て

まんまと演技に騙されて超びっくりドキドキし、

(本当は書きたいけど、行く人いたらネタわかっちゃったら

つまんないと思うので詳細は省略するね)

P1000807 P1000810

P1000815 ペンギンちゃんみたり、

白クマくんみたり

パンダ見たり、

そして面白かったのは

サファリーパークのサイクリング

これ意外と楽しいの♪♪

すぐ近くに動物ちゃんいるし★

P1000828 P1000819

P1000829

| | コメント (4)

癒し系はやっぱり★

200610111342000 今日は

ランチ付きケーキバイキング

に行ってきました★

メインはケーキバイキングなのですが

お料理も

200610111251000 200610111305000

前菜から

お肉料理・

お魚料理があって

イイ感じ。

しかもケーキの種類がかなり豊富

200610111343001 200610111343000

200610111356000 ケーキバイキング

って

結構いろいろ行ったけど

いままでのと比べても

今回のは大満足!!

しかも、帰りにはお土産のケーキまでついてたの(^o^)v

やっぱり、日ごろの疲れを癒すのは

美味しいご飯にデザートよね★

| | コメント (0)

わくわくアフター5

って

飲みに行くわけでもないんですが・・^^:)

そう、いまは阪神百貨店で北海道展

ね?わくわくするでしょ?

涼しくなってきたし

といえば、やっぱりチョコよね★

というわけで、気づいたらチョコばっかり

買ってました・・・(○^ ^○)

六花亭のお決まり★

Schoco_w_hako03 定番ながら大好き

ついつい止まらなくて

食べ過ぎちゃうんだよね。

で、やっぱり次はロイズよね。

というわけで

ロイズで生チョコ買って、板チョコ買って・・・

そう、期間限定のマロン味がありました。

で、気になってて食べたかったもの↓

Layer3_920 ポテトチップなのに

チョコでコーティングされてるの。

帰って夕食後

早速食べてみました。

[感想] 一口目 「ん?」 何か不思議

二口目「うん。」あっ、なるほどって感じ

三口目「あっ、これくせになる☆」

ってそんな感じでとまらなくなります^^;)

| | コメント (4)

衣替え

学生の時はちょうど10月から冬服だった気が。

社会人になってからは

( って大学生もだね^^:)  )

制服がないから、その日の気温にあった服着れるから

いいけど、毎朝考えるのが大変。

さて、そんなこんなで

衣替えを感じることもない今日この頃。。。

ひょんなことで季節感を感じました。

それは、今日からお茶が変わったこと。

毎朝、後輩ちゃんがお茶をいれてくれるのですが

今日から麦茶ではなく、

温かいお茶に代わったこと☆☆

なんか温かいお茶ってホッとするから好き。

ささやかですが季節感を感じる出来事でした(^^)

| | コメント (2)

読書の秋2

そうそうKiwiちゃんに

勧めてもらった本「さゆり」

ジュンク堂に探しにいったんだけど

本が多すぎて

機械で検索したにも関わらず

見つけることができなかった。。。

というわけで

別の本を読むことに

今回は先月(?)話題になった本を

遅ればせながら。

89451226 ← コレを読むことにしました。

最近だからか

読書にはまってます。

まだまだいろいろ読む予定です☆

お勧めあったら教えてください(^^)/

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »