« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

パスタ完成!

今日はパスタ作ってみました☆

麺から☆

トマト味の麺にして

トマトクリームパスタ☆

P1000790 こんな感じに生地を作って

コレを延ばして

包丁で細く切って

麺の完成☆

そして具を炒めてソース作って。

完成~☆

P1000791

海老ときのこの

トマトクリームパスタ(^^)v

| | コメント (0)

読書の秋

食欲の秋ばかりのようなTweety

ではありますが。。。

今年はちょっと大人に読書の秋もしようと★

というわけで

まずは1冊目

09408024 この本を

読んでます。

「指先の花」

通勤電車で

本を読んでる人の

仲間入り(^^)v

お勧めの本があったら教えて~~☆

| | コメント (2)

カラスのあほー!!

昨日お仕事でかなり飲み・・・

今日は二日酔いなのに早起き

そして、GOLFへ。

かなりの二日酔い&寝不足の中

☆第1ホール☆

二日酔いながらも、なんとか頑張り

3打目でグリーン手前

お?ボギーは取れる?!って思った瞬間。

カラスがグリーンへ

って・・・

えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

カラスが降りてきて、飛んで

口には私のボールが・・・。

うそーん!

そんなマンガみたいな話ってあるの??

って感じでですが・・・。

そうなの、カラスにボール持ってかれちゃいました。

ありえない!!

そんなこんなで

トラブルから始まった一日でした。

| | コメント (2)

今日もいっぱい怒られ

涼しくなって秋を感じる今日この頃。

GOLFに最適な天候です。

というわけで、今日はコースレッスンの日。

「どこ向いてんねん」

「そんなんだったら打たれへんやろ」

「肩下がってる」

・・・

と、いっぱいコーチに怒られ・・・。

1日レッスン頑張ってきました。

でも、涼しかったおかげで

そんなに疲れませんでした(^^)v

ところで、

今日は他人の(生徒じゃなくて普通の一般の人の)

プレーを見ることがあったんだけど、

マナーの悪さにびっくり!!

バンカーをちゃんと慣らしてないの!!

ちゃんとバンカー慣らしがあるのに

靴でキュッキュッってして消したつもり。

なんてマナーのなっていない!!

しかも、最近ゴルフ始めましたって感じの若者

じゃなくて、オジサン!!

おいおい。

って、ちょっと今日のびっくり出来事。

さてさて、GOLFはというと

まぁまぁって感じでした。

今週末またまたGOLFなので、

週末はレッスンではなく普通にまわるので

頑張ってきます☆☆

| | コメント (2)

話題の吉野家

そういえば、昨日ニュースになってた話。

コレ ↓

なんか、吉野家が久々の牛丼発売?

らしくてすごい行列!!

ってニュースでやってたの。

「へーこんなのってニュースになるんだー」って

思いながら

たまたま車で走ってたら

200609181242000

吉野家発見。

見てみると、行列。

すごいんんだね

「吉野家ファン」

車で他の吉野家も通過したけど

何処もすごい人だった・・・。

びっくり。

| | コメント (0)

クリームパン

おいしいクリームパン屋さん。

お昼にパスタを食べたのですが

ちょっと量が少なくて。。。

帰りに、ちょっとクリームパンを買いに。

って、有名なおいしいクリームパン屋さんで

でも、イイ感じの時間帯に行かないと買えないの。

で、今日はあるかな??って期待しながら行ったら

あっ、並んでない・・。

ガーン。。。

じゃあ別のにしよっかなーってトレイに入れて

レジに行ったら、おもいっきりオバサンにレジの

順番抜かしをされた・・・。

オバサンはって気づいて、「すいません」

って言うから「いいですよ」って。

まさかそれが事件になるとは!!

そう、私の二人前の人が

「今日はクリームパンはないんですか?」

店員「ありますよー」

ってトレイを持ってきた。

「やったー♪」と内心超喜んだ私。

で、その人はクリームパンを2つ買って帰りました。

うきうきしながら順番を待ってると

その、例のオバサン

「私もクリームパンいただくわ。」

店員「おいくつですか?」

オバサン「15個」

え~?!思わずトレイにのってるクリームパンの

数を数えると・・・13個。

って、普通10個かじゃないの?えーー?

私買えない。。。(T-T)

店員「あと2個足りないので持ってきます」

オバサン「持っていくんだから、一つにまとめてちょうだい」

「早くしてちょうだい」

といってました。

って言うより、もうダメだーってかなり落ち込み。

ところが店員さん

持ってきたのはクリームパン2個じゃなくて

もうひとつトレイを☆☆

そう!私の番が来た時にも無事クリームパン買えました。

ちょうど焼きたてだったみたいで

よかった♪

そんなわけで

車に戻って、焼きたてクリームパンを

ペロリ。

やけどするくらい熱かったケド、

やっぱり超おいしかった(^^)v

| | コメント (2)

日帰り福井旅行

今日は5時起き☆

車で福井県まで日帰り旅行

高速がちょと混んでたけど、大渋滞でもなく

時間的にもイイ感じに到着☆

まずは、越前市にて絵付け体験

相変わらず、絵心のない私ですが

我ながらうまくできたほう(?!) ^^:)

出来上がりが楽しみです。

でっかく武生で降りたので、

武生近くの紫式部公園へ。

P1000783 P1000781

←左

紫式部像

さてさて、

再び高速に乗り、

向かうは敦賀☆

漁港付近でお昼を食べる計画だったのに

なんとそのお店はお休み・・・。ガーン。

結局来るまでうろうろし、日本海が見えるところで

お昼ごはん。

天然のもずくがおいしかった。

なんか、ちょっとしか量がなくて残念でしたが。

三方五湖

P1000787

40分のジェットクルーズ

雨上がりだったためか、

期待していた景色には出会えず・・・

誰一人カメラを使用することなく・・・。

すやすやZzzzz.

| | コメント (2)

噂の

話題の行列のお店☆☆

なんばのこのお店↓↓

01 行ってみました。

マンゴーの氷

時間帯がよかったのか

今日は全然並んでなかったので

ラッキー☆☆

前々から、食べてみたいと思っていたので

後輩の子と二人で、わくわく♪買ってみちゃいました。

うん、なかなかおいしい☆☆

でも、個人的にはこっちのほうが好きでした。

03 ☆ミックス☆

マンゴーにいちごにキゥイ

三種類が乗ってるの。

おいしかったです。

←こっちがお勧め☆☆

| | コメント (6)

秋には

季節が変わると

お菓子の新作がでたり

期間限定が出たりと

コンビニ行ってもわくわくするよね

今日はトッポの新作買ってみました。

Cont_kikan0609ph1_1 おいしかった★★

(^^)/

| | コメント (6)

GOLF

今日もまたまたGOLF

あっ、暑いのでまたまたお昼からのハーフ。

やっぱりスポーツの秋だからね(^^)

そして、またまたGOLF場近くのお店でお野菜購入

でも、今日は暑いから

車に入れたままにしておくと傷んじゃう・・・

そんなわけで

なんと!!GOLF場フロントにて

預かってもらっちゃいました(^^)v

預かってくれてちょっと感動★★

で、肝心のゴルフのスコアは・・・。

いまいち。。。

いいホールとダメダメホールと

まだまだばらつきがあります。。。

| | コメント (0)

ロト6

今日はロトの発表日☆

って、初めてロト買ってみました(^^)v

宝くじとかって当たらないってイメージがあって

あんまり買わないんだけど

今回はちょっと挑戦してみました★★

当たらないってちゃんとわかってるんだけど

ここ2日不思議なことに

おうち買う夢見たり、マンション買う夢みたり^^:)

あはは。びっくりよね。

そして、今日いよいよ結果発表!!

買ったのは 2,000円分。

結果は・・・。

1,000円当たりました(^^)v

これってすごいよね??

普通?

| | コメント (2)

今日の目覚め

うぅ

にんにく臭い・・・。

って、原因は私自身ですが・・・あはは。

そう、昨日は久しぶりに

鉄板焼き食べに行ってきたのです。

苦楽園の近くにある神楽というお店。

黒毛和牛とシーフードのコース☆☆

鉄板焼きといえば、やっぱりガーリック食べちゃうじゃん☆

明日も休みだし大丈夫かな♪

ってついつい食べちゃって。。。

今日朝起きたら

自分があまりにニンニク臭くてびっくりした(T T)

ちなみにここのお肉がおいしいのはもちろん

密かにお豆腐が大好きなのです(^^)v

| | コメント (2)

ミーハーちゃん

今日はグリップ変えました☆☆

そう、GOLFの話です(^^)v

かわいくピンクのグリップにしました

えへへ。

ちょっとミーハーかなーって思いつつ

やっぱりかわいいからピンクに。

最近オデッセイのパター持ってる人が

増えてきて、

ってか、結構みんなオデッセイのに変えてるから

自分のがわかんなくなったりしないためにも

グリップ変えたかったんだ~(^^)/

早くGOLF行きたいなぁ。

秋はやっぱりスポーツの秋だもんね★★

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »