« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

これなーんだ

P1000777 って

コロッケ?

カレーパン?

何に見える??

「さー電車に乗って帰ろう!!」

って、帰るときに、なんだかいいニオイ☆☆

それにつられて行って見ると・・・。

あら、いつの間にこんなところに、

シュークリームやさんが☆☆

というわけで、上記の正解は

カスタードシューとプリンシューです。(^^)/

おいしかったよん♪

| | コメント (4)

久しぶりに

また何かDSしたいな~♪って思って

今日は話題のファイナルファンタジー

買ってみました☆☆

ドラクエって昔したことあるんだけど、

ファイナルファンタジーって初めてで

何がなんだかさっぱり。。。?????

超悪戦苦闘しながら始めました。

しばらく寝不足かしら。。。 ^^:)

Img10082510453_1  しかし、昔と違って

DSでのこういうゲームって

持ち運べるから

何かしながらレベル上げしたり

ってできるから、超便利☆☆

| | コメント (2)

チーズケーキ

今日は久しぶりに

お菓子作りました(^^)/

今回は初めて作るチーズケーキ☆

実はチーズケーキってあんまり好きじゃなくて。。。

いまだにレアチーズとか

結構チーズがきついのがダメなの。。。

なので、いままで、お菓子作るのが好きでも

チーズケーキって作ったことなかったんだ^^:)

というわけで、初挑戦!!

こんな感じに出来上がりました☆☆

P1000776

| | コメント (4)

巨人戦

今日は巨人戦!!

超勝つ気まんまんで甲子園へ。

200608262320000 トラッキーと一緒に

応援してたの、

なのに、なのに・・・・

ボロ負け!!

ありえない!!

| | コメント (0)

嘘みたいなほんとの話

GOLF仲間のMお姉さん

小学生のお子さんがいらっしゃるのですが

最近の小学生も

夏休みの宿題って読書感想文とか

自由研究その他いろいろってあるみたいで

夏休みも終盤でお母様方も大変みたい。

そんななか、昨日は夜頑張って読書感想文を

仕上げて、残るは自由研究だけ☆☆

って親子そろって喜んでた矢先、事件が・・・。

その原稿、ワンちゃんが食べちゃった。。。

子供は泣いちゃうし、大変だったみたい。

まさか、ワンちゃんがたべちゃうとは・・・

嘘のようでほんとの話。

| | コメント (4)

ちょっぴりうれしかった

最近暑くて、全然お菓子作ってないの。

早く涼しくならないかな~♪

そんな時

今日はたまたまお客さんがお土産にと

持って来てくれたチーズケーキ☆☆

おいしくいただきました。

で、先輩がそのチーズケースの入ってた箱を

持ってきて

コレ渡したら作ってきてくれる??

って。

なんかちょっぴりうれしかった。

涼しくなったら、またお菓子作って持っていかなくちゃ☆

楽しみにしてもらえてるのは

うれしいなぁ(^^)v

| | コメント (0)

暑くても

この暑さでも懲りずにGLOF練習。

なんかクラブ振る度に

私まで2階から落ちそうになる・・・。

そして、5回ぐらい振ったら

すぐ水分補給。

かなり暑い!!

でも、定期的に運動しているせいか

今年は例年より夏バテしてないかも。

やっぱり運動って身体にいいよね☆

| | コメント (0)

浴衣でビアガ

今日は浴衣でビアガーデン

今年初浴衣

って喜んでるのもつかの間

夜から浴衣というものの、一旦帰ってる時間はない・・・。

そう!なんとかお仕事帰りに着なくては。。。

というわけで

応接室で浴衣に頑張って着替え。

って一人で浴衣着るの慣れてないから

超大変でした(><)

なんとか無事それらしく着れて、髪を後輩の子に

してもらって無事集合時間に間に合いました。

よかった、よかった。

でも、自分で着てるから、着崩れしないか

歩くのも、座るのも気になって大変。

浴衣は夏らしくて好きだけど

着せてもらうのに限る。

と思いました。^^:)

| | コメント (4)

暑さに負けず

今日もGOLFへ。

とはいうものの、暑さに負けて

ハーフだけにしたんだけど・・・ ^^:)

それでも、今日は夕立だったりで

先日の炎天下ほどのしんどさはなく、ほっとしました。

しかも、夕立はちょうどカートで走行中と行き帰りの

車に乗ってるときだったので、やっぱり濡れることはなく

無事GOLFできました(^^)v200608191505000

さて、今日はハーフということもあってGOLF場に

行くまでに周辺を楽しむ時間がありました。

農家から直送のお野菜を売っているところがあって

わくわくしながら、いっぱい買っちゃいました。

トマトにナスにピーマンにスイカに・・・etc。

いまって、近くのスーパーではお野菜が高いし

あんまりいいのないのに

ここは安くてしかも綺麗でおいしそうでした。

明日、食べるのが楽しみ♪♪

ハーフってこういう楽しみもあるから好きかも★★

| | コメント (6)

秋・冬に向けて★

前から目をつけていた★パンプス★

やっぱり欲しい!!って思って買いに行ったら・・・。

在庫なし・・・。

やっぱり、いいかも☆って思った時に

すぐに買わなきゃダメだね~(><)

秋・冬にむけてブーツ以外にも結構かわいい靴

いっぱい出てるの。

でも、靴はなかったけど、

お取り寄せ予約してきたから

大丈夫。よかった。

ついでに、スカートも買っちゃった★★

最近はデパートが21時まで開いてるから

お仕事帰りにもお買い物しやすくてイイ感じ★★

おとり寄せで、写真がないので代わりに↓

200608181909000 200608181928000

メインのお魚の写真

撮り忘れました・・・。

| | コメント (2)

暑い日には

今日はDVD見ました。

Title

「Mr.&Mrsスミス」

映画館に行って見ようと思っていても

なんだかんだで結構見に行ってない映画って

あるよね~。

で、ついつい、おうちだとのんびり見れるし

いいかな~ってなっちゃう。^^:)

でも、やっぱり映画館とは迫力が違うよね。

おうちはおうちで見る楽しみ

映画館では映画館の楽しみがあって

どっちも捨てがたい^^:)

でも、やっぱりこうも暑いと

映画館に行くよりもおうちで映画鑑賞

| | コメント (4)

炎天下

この炎天下

Img07 日射病を心配しながらも

今日はGOLFへ行ってきました。

1㍑のペットボトルを2本凍らせて持っていったけど

これだけじゃ足りなくてペットボトル買い足しました。

そして、3ホール1回くらい日焼け止めを塗って

なんとか日焼けを抑えようと頑張ってみました。

でも、やっぱり左手には手袋の型が・・・。

いわゆるGOLF焼けしてしまいました・・・(><)

でも、頑張った甲斐あってかマシはマシだと思います。

え?スコア??

ダメダメでした・・・。ガックリ

| | コメント (4)

ふと思うこと

この連休で思ったんですが

なんかETC強く普及しようとしてません??

というのは、

こんなに混んでる超渋滞の時に

一般の料金所ってわくがいっぱいあるのに

開いてるのが2個しかなかったり

↑って箇所結構あるよね??

「みんなETCにしたらすっといけるよ

実感したでしょ??」

って言われてるような気がして・・・。

考えすぎ??

あの料金所の一般用がもう少し多くあいてたら

渋滞ってましになる気がするんだけど・・・(??)

| | コメント (2)

びっくり日帰り高知旅行

お盆休みどこ行く??

ってなわけで、私は高知日帰り旅行。

おいしいカツオを求めて☆☆

というわけで、五時に起きて高知へ出発。

しかも、足摺岬へ。

・・・。

ところが、

本当にカツオを本場で食べただけの

旅行になりました。

そう、事故渋滞に巻き込まれてしまい。

予想外に時間がかかり

予定では、カツオを食べた後、いろいろ観光するはずだったのですが、

最終の飛行機の時間まで

全然時間がなくて結局、観光はできず(><)

本当にカツオを食べに行って

トンボ帰りの旅行となりました。

高知で歩いたのって100歩くらいかな^^:)

ひたすら車の中でした。

というわけで、今回写真がほどんどありません・・・。

P1000762 P1000761 ←左 かつおのたたき丼

←右 さばのお造り

おいしかったです(^^)v

かつおのお造り写真撮るの忘れました・・・。ごめんなさい

| | コメント (6)

台風はどこへやら・・・

今日は台風がくると噂。

夜からは雨がふるだろうと

朝はお日様でてイイお天気だったけど雨傘持参。

風は台風の風って感じだったけど

天気は相変わらず晴れ

今日は外出の予定がないからまあいっかー

って思ってたら午後から急にお客さんのとこに

日傘も持ってない日に外出は

超きつかった・・・。

しかも、距離があって、これまた一番暑い時間。

すっかり焼けてしまったような。。。

昔は目指せ美白!!だったのに。

どこへやら。

念のため、帰りには会社のベランダに飾ってある

植木鉢系を室内へ。

って、台風それたのかな??

風も全然、雨も全然。

| | コメント (2)

神戸で有名な☆

昨日は花火までの間

ちらっと小腹すいたので

やっぱりそういう時は

これでしょ♪♪

P1000742 今日は珍しく

長蛇の列じゃなかった(^^)v 

ラッキー☆

P1000741

| | コメント (4)

夏だ!!

といえばやっぱり

P1000738_1 

って、

超暑かったーーーー。

なんだか、ビーチバレーの大会してたけど

この暑さの中、あんなに頑張れるのが

すごいと感心・・・。

P1000740

で、海といえばやっぱり☆

ってどう?

ちょっとカメラマンっぽくない??

^^:)

さて、夏といえば第二弾!

夜からは花火

今日は各地で花火大会

というわけで今年はみなと神戸花火大会へ

P1000755

花火の写真は難しい・・・。

神戸は淀川に比べると

規模は小さいけど

なんだか、神戸らしい雰囲気があって

いい感じ☆☆

| | コメント (5)

若返り

若返るのにいいという

納豆

関西の人は嫌いな人が多いみたいですが・・・。

頭もよくなるという噂の納豆。

毎日は無理ですが

週1ぐらいでは食べるようにしています。

それにしても、テレビ見てると

あれが身体にいいとか、次はこれとか

ホントいっぱいですね。

バランスよく色んな種類を食べるのがいいけど

ついつい影響されて

テレビで見たのを買っちゃったりするよね

テレビの影響力ってすごい!!

| | コメント (4)

今日から

早いものでもう8月☆☆

なんか、今年は梅雨明けが遅かったから

なんかまだ8月って実感がないかも。

でも、一年の半分以上過ぎてるって

ホント時間の流れの早さを感じる。

歳をとるとともに時間の流れが早くなる

っていうのは本当かも。

そうそう、もうブーツ売ってるよね~。

まだ、こんなに暑いのにね。

今年はどんなブーツ買おうかな♪♪

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »