« 日本三大夜景 | トップページ | 旗探し »

長崎観光

今日は早起き

って、ここ数日全然寝てません・・・

前日も1時間のみの睡眠です。

6時半に起きて今日は朝から長崎観光。

まずはグラバー園

P1000690

この路面電車に乗って

出発☆☆

でも、朝から観光するのはこの時期はイイ感じ。

だって、昼は35度とかありえないいし。。。

そう、グラバー園にはハートの石が二つあります☆

それを見つけると幸せになるって。

もちろん探しました(^^)v

で、ちゃんと見つけてきました★★

お昼は

長崎の中華街へ

って、そうそう、お昼の前に・・・

フルーツ大福

ガイドブックにも載っている有名なお店

双葉屋行ってきました。

P1000710

左上 巨峰大福

右上 レアチーズ大福

左下 チェリー大福

右下 リンゴ大福

種類が豊富で、何にするかかなり迷います。

お店の人の話によると

多い人で8個食べたとか。。。

うん、でも3つは軽く食べれると思う。。。

ちなみに女性に人気なのはレアチーズなんだって。

|

« 日本三大夜景 | トップページ | 旗探し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長崎かぁー(*´∀`*)
行きたいなぁ~かれこれ、18年前 夜行バスで行った記憶が・・・

投稿: フェアリー | 2006年7月18日 (火) 20時44分

フルーツ大福、また食べたい・・・。

かわいかったよね!

投稿: まゆみんみん | 2006年7月20日 (木) 00時01分

♪フェアリー♪

グラバー園は早起きして
涼しくてすいているうちに行くのがお勧めです。

長崎ちゃんぽんも外せない^^:)

投稿: ☆Tweetyからのお返事☆ | 2006年7月20日 (木) 20時29分

♪まゆみんみん♪

かわいくて、おいしかったね☆☆

8個私も挑戦したらよかったかな・・・。

そう、
おとりよせをしようかと
計画中。
秋ぐらいに涼しくなった時に(^^)v

投稿: ☆Tweetyからのお返事☆ | 2006年7月20日 (木) 20時31分

Tweetyさんと私フェアリーの好きなことがよく似ているのであります。(*´∀`*)
ゴルフ~~~~~大好き('ー'*♪
へたへたですが・・・・・
友達でゴルフをしている人がいないので、主人とまわりますが(゜∀゜)
怒られっぱなし~(T△T)
なぜ、怒られなければ    ならぬのか~(?。?)

投稿: フェアリー | 2006年7月22日 (土) 19時54分

♪フェアリー♪

そうなんですね~
GOLFおもしろいですよね~☆☆
私も下手下手ですが・・・
それでも、楽しいです。
いつか上手くなるのだぁ~(^^)v
って頑張ってます

投稿: ☆Tweetyからのお返事☆ | 2006年7月23日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本三大夜景 | トップページ | 旗探し »