« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

冷蔵庫から悪臭

出勤して朝みんなのお茶を入れようと思って

冷蔵庫を開けたら・・・

一瞬でものすごい悪臭!!

思わず、バタンって扉を閉める・・・。

で、みんなで話し合いの結果

再度冷蔵庫の扉を開ける。

見慣れたお茶のケースに

お中元で頂いたジュースたち。

あっ、怪しい物体が2つ。

ビニールに入っているものが・・・。

恐る恐る取り出してみると

そう!これが悪臭の原因だった。

中身をあけてみると

そこには牡蠣とかの生の魚介類たちが・・・。

即効、ゴミ箱に捨てたものの

冷蔵庫は超激臭!!

ジュースの缶まで洗剤で洗わないと

取れないくらい恐ろしい匂い!!

冷蔵庫にも臭い消しを買って入れて

部屋はお香たいて(3回ぐらいたいた)

なんとも、このすごい環境の中での仕事は

本当にきつかった(><)

| | コメント (2)

季節外れの大掃除

今日はお部屋のお掃除

季節外れの大掃除☆☆

窓を開けて、CDかけて♪

うん、なかなか綺麗になりました。

でも、まだまだ色々と捨てなきゃ

物は増える一方で、なかなか片付かないのよね~。

でも、続きはまた今度。

だいぶきれいになったから満足☆☆

| | コメント (4)

話題のケーキ屋さん

今日はお料理教室の先生に

教えてもらったケーキ屋さんへ

行ってきました(^^)/

駅から近そうで、実はちょっぴり歩くのですが

今日は暑かったので遠く感じただけかも・・・。

阪急西宮北口駅北側の一方通行の道を北上したところに

エイジニッタというケーキ屋さん♪

おいしそうなケーキがずらり。

何にしようか結構迷いながら

私は大好きなミルティーユとプリンを。

プリンはその名も宮っ子プリン

なめらかプリンて感じでおいしかった。

ミルティーユは私の好きな甘酸っぱい感じで

パイもさくさくでおいしかった。

P1000735

| | コメント (0)

先日のレシピ

先日のお素麺のレシピ(2人分)

① なす3本 (1cm厚さの半円切り)

  ピーマン2個 (ひとくち大に切る)

  豚ロースしゃぶしゃぶ用100g (2cm幅に切る)

  これらをごま油で炒める。

  ほんだし2g を 振り入れる。

② そこに

  みそ30g

   酒・砂糖・みりん 各大1

   を加え、ふたをして弱火で3分ほど蒸す。

③ 鍋に 水 2と1/2 と ほんだし2gを入れ、

  煮立ったら みりん 大2 と しょうゆ 大1 塩少々を加える

④ 茹でた素麺に②をのせ③をそそぐ

                               完成~☆☆

です。

だいたい目分量で雰囲気なので

お好みで調整してみてください。

見た目を考えるとピーマンを緑と赤と1個ずつにするとかもありかも。

辛いのが好きなら赤唐辛子を入れてもいいかも。

また、何かいいアレンジがあったら教えてください(^^)v

  

| | コメント (4)

ヌーサン

今年話題のヌーサン

200607291522000

(ヌードサンダル)

ビーサンの型が着かずに焼けるのが

売りなのかな?

ちょっとミーハーちゃんですがGETしました(^^)v

歩いてみると

最初はすぐ取れちゃうんじゃないかと

ぎこちない歩きからですが、

ちょっと履いてたら馴染んできて

階段の上り下りもすんなりできる感じ☆☆

今年はコレで海へGO!!

| | コメント (0)

こんなに暑いと

冷たいお素麺もいいけど

こんなに暑いと

スタミナのつくお素麺ってよくない??

P1000733

というわけで

こんな感じに☆☆

| | コメント (2)

気分転換

ちょっぴり気分転換☆☆

って、気分転換っていろいろあるよね(^^)/

香りのいい紅茶で気分転換

GOLFで気分転換

音楽で気分転換

今回は、シャンプー変えてみました☆☆

遅ればせながら・・・

TSUBAKIにしてみました。

すっごくいい香りがします☆

Tbl_03_1

当分はTSUBAKIお気に入りかも☆

ってちょっとミーハー??

^^:)

| | コメント (4)

オジサン化現象

やっぱりオジサン系かしら・・・

明日からまた1週間の始まりだから

早く寝ようと思いながら・・・。

父とテレビに夢中。

そう、いま全英オープンをしてるのです。

GOLFするようになってからは

テレビでもGOLFを見るようになり

なんだかオジサン化現象まっしぐら。

昔は、父がテレビでGOLFを見てても

「何がおもしろいんだろう??」

って思っていたはずなのに・・・

いまや、自ら進んで見てる。

なんだか、不思議です。

早く寝なきゃ

| | コメント (2)

京都 大原

暑い、暑い。

今日は昨日と違って、お天気も良く

暑い、暑い。

というわけで、今日は京都に癒されに。

って、その前に。。。

以前行った坦々麺のお店へ。

阪急大宮から嵯峨野線に向かって歩いていったところです

P1000713

お昼よりちょっと過ぎた時間に行ったのに

相変わらずの行列。

でも、並ぶだけあっておいしい!!

さてさて、おなかもいっぱいになったところで

大原三千院へ。

P1000714 ここまでたどり着くのに

結構歩いたので

この手前でまずは抹茶ソフトを。

そして、三千院の中へ。

P1000717 縁側に座って

この景色を眺め

なんかほのぼの。

癒されます。

癒されるというと・・・

P1000725 お地蔵様。

すごくやさしい顔をしてて

なんだか暖かい気持ちになります。

みんないっぱい写真撮ってました。

そしてももう7月後半なのにP1000728

まだあじさいが咲いていました。

やはりここは涼しい。

京都でのんびり休日って

いいものですね。

| | コメント (4)

旗探し

流石は晴れ女!!

GOLF場に到着した時には雨は上がってました。

というところまではよかったのですが、

標高がかなり高いGOLF場だったので

の影響がすごいのなんのって・・・。

グリーンが見えないってレベルじゃないの。

もう5m先は真っ白。

ドライバーを使うのは不可能で

ショートアイアンのみというなんとも大変なGOLFでした。

というわけで、最高でも7番アイアン。

とんだ方向をしっかり見ててそっち方面に歩いて

ボールを捜す。

そして、どこにいるかもわからないし、

グリーンもバンカーも見えない。

想像でGOLFするというなんとも奇妙なGOLF。

残り3ホールになってやっと霧が晴れ前が見えるように。

結局最後の3ホールだけがドライバーも使え

コースも見えてGOLFらしいGOLFができました。

| | コメント (0)

長崎観光

今日は早起き

って、ここ数日全然寝てません・・・

前日も1時間のみの睡眠です。

6時半に起きて今日は朝から長崎観光。

まずはグラバー園

P1000690

この路面電車に乗って

出発☆☆

でも、朝から観光するのはこの時期はイイ感じ。

だって、昼は35度とかありえないいし。。。

そう、グラバー園にはハートの石が二つあります☆

それを見つけると幸せになるって。

もちろん探しました(^^)v

で、ちゃんと見つけてきました★★

お昼は

長崎の中華街へ

って、そうそう、お昼の前に・・・

フルーツ大福

ガイドブックにも載っている有名なお店

双葉屋行ってきました。

P1000710

左上 巨峰大福

右上 レアチーズ大福

左下 チェリー大福

右下 リンゴ大福

種類が豊富で、何にするかかなり迷います。

お店の人の話によると

多い人で8個食べたとか。。。

うん、でも3つは軽く食べれると思う。。。

ちなみに女性に人気なのはレアチーズなんだって。

| | コメント (6)

日本三大夜景

これで日本三大夜景制覇です☆☆

今日は長崎の稲狭山で夜景を満喫しました。

ここは三大夜景の一つなんです。

P1000682 夜景の撮影はなかなか難しくて上手く撮影できないけど

こんな感じです。

結構人がたくさん来てました。

タクシーの運転手さんの話によると

この人の多さは週末だけだそうで

普通の時はすいているそうです。

とっても、綺麗な夜景を満喫しました☆☆☆

| | コメント (2)

山笠

博多三大祭の一つ(?!)山笠を見に

博多へGO!!

男祭りで迫力のあるお祭りでした。

P1000655 P1000649

ちなみにこれ

朝の5時前からのスタートで

速さを競って走ってるんです。

こんな時間なのに人がものすごく多くてびっくり出した。

迫力のあるって感じのお祭りでした☆

| | コメント (2)

夏といえば

200607051544000 アイス!!

アイス好きといえば・・・パフェ♪♪

というわけで、私の好きなパフェを今日はご紹介☆

フーケのキャラメルパフェ(↑写真)

生クリームじゃなくてソフトクリームなところが好き★

しかもプリンが入ってて★★

②モロゾフのチョコレートパフェ

チョコレートムースって感じで好き★

モロゾフはプリンも大好き★

③京はやしやの抹茶パフェ

やっぱり和風なら抹茶★

| | コメント (2)

臭くなっちゃう・・・

今日はちょっぴりこってり(?)

食べたくなって

三宮高架下にあるひょうたん

200607051748000_1

まわりはオジサンばっかり^^:)

ご存知の人もいるかとおもいますが

メニューは餃子のみ

白ご飯もありません。。。

一人で二人前食べれます。

って、追加注文が一回しかできないので

要注意です★★

オジ様方が餃子にビールってのが似合うかな。

なので、お店に入るのちょっと勇気いるんだけど。

今日はそのなか混じって食べてきちゃいました★

| | コメント (2)

ランチ

今日は久しぶりにみんなでLUNCH

予約ができないということで

後輩の子がダッシュでお店に行って

後から来ますのでって席を取ってくれて

無事LUNCH★★

なかなかみんなそろってLUNCHいけることってないから

久しぶりでちょっとイイ感じ。

どこに行くかいろりろ候補があったけど

今回はピアノピアーノへ行くことに。

最後のデザートのジェラート

ブドウとリンゴだったんだけど

リンゴが摩り下ろしリンゴみたいな食感で

いままでたべたことないジェラードで超おいしかった★

| | コメント (0)

ホールインワン

今日は打ちっぱなしに行ってきました

は~い(^^)/今日も練習です。

で、今日は打ちっぱなしについている

ミニコースに初めていきました☆☆

そこで、ホール目で!!なんと!

☆☆ホールインワン☆☆

イエーーーイ(^^)v

本コースでは無理なだけ超うれしかった♪♪

しかし、蚊にいっぱいさされてカユイ!!(><)

蚊のバカぁぁぁぁぁーーーー!!

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »