« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

晴れ女

今日も天気予報では雨・・・。

皆様レインウェア持参でのGOLF。

とはいうものの流石?!晴女!

一滴も雨降りませんでした(^^)v

帰りの車では雨が降ったものの、その後の夜ご飯も

全然傘いらず★★ えへへ。

って、そのかわりに、日焼け必須。。。

それはそれで、暑くて大変なんだけどね^^:)

しかし、この季節のGOLFは日焼けだけじゃなくて

はいっぱい飛んでるし、はいるしで

結構怖かったり・・・。 (T。T)

それでも、楽しいからGOLFは行くんだけどね。

早くもっと上手くなりたいなぁ~。

| | コメント (0)

バスツアー

桃・メロン食べ放題ツアー

行ってきました☆

いつもより早起きさんして、集合場所へ。

なんと平日だからすいているのかと思いきや

3台もバスがいました。

そして、岡山

P1000614 P1000618

ハーブ園へ行って

ラベンダーのソフトクリーム

食べちゃいました。

このあとが桃とメロンの食べ放題なのに・・・^^:)

で、いよいよメインイベント。食べ放題。

P1000620 桃とメロン二種類。

このお盆を配られて

おかわりの人は並ぶの。

桃はまだまだすっぱくて

スモモみたいな感じでした。(><)

梅雨の時期の関係で、まだ桃の食べごろは先みたい・・・。

「7月中旬がおすすめ」って農家の人も言ってました。

こういうバスツアーって初めて行ったんだけど

いろんなところに連れて行ってくれたりってのはメリットだけど

お土産売り場もバスが6台くらい同時に到着で

人酔いするほどの人、人、人だし

トイレに行くにもすごい列・・・。

やっぱり車でのんびり行くほうが向いていると実感しました。

| | コメント (2)

バナナケーキ

今日は久しぶりにお菓子作り

暑くなるとなかなか温度的にお菓子を作るの

大変なのでついつい作らなくなっちゃうんだけど。。

今日はバナナケーキ作りました(^^)v

Cake_abc_b5 自分で作ると

焼いてる時の香りから

食べたくて、食べたくて

これが楽しい♪♪

そして、焼きたても味わえるのがいいよね

★「おいしい」って食べてもらえるのが一番うれしいけど★

| | コメント (2)

京都でプチ同期会

今日は九州から研修で関西に来てた

メンバーと関西メンバーで

京都およねさんにて夜ご飯★★

おいしい京料理を頂きながら新人研修時代

話に花が咲く(^^)

かれこれ何年前?!あのころは若かった・・^^:)

何をしてもおもしろくてずっと笑ってた記憶が。

| | コメント (2)

おとりよせ♪

以前,お土産でいただいたお菓子がおいしかったので

そのお菓子の箱に入っていた紙を見て

★おとりよせ★しちゃいました。

いろいろ種類があったので、食べたことないのを

頼んでみました(^-^)/

P1000608

| | コメント (2)

GOLF観戦

よく行く和食のお店のおかみさんに

チケットもらったので

おかみさん、ありがとうございます!!

今日は朝からよみうりオープンゴルフトーナメント

決勝を見に行ってきました(^^)/

アマチュアの高校生の男の子

超上手でした★感動!!

そして、同じグループにいたプロが

アマのその子に「ナイスショット」とか声かけてて

なんかほのぼのしました。

そのプロは決勝戦なのにそんな風に声を掛けたり

ファンにも子供にそのホールで使ったボールをあげたり

ファンサービスもしてて

なんか、決勝なのにこんなにまわりに気を使えるなんて

すごいプロだなぁ~って感心しました。

ところで、試合はというと

超暑くて残念ながら最後までは見れませんでした。。。

でも、暑くてもGOLF見に行ったりってなかなか楽しいです。

また、見に行きたいです

| | コメント (2)

隠岐2日目の2

隠岐では貝が有名です。

サザエカレーとか有名★

私は辛いのが食べれないのでサザエ丼を注文

P1000597

サザエ丼って聞くと

海鮮丼をイメージしませんか?

しょうゆをかけて食べる感じの。

ところが、出てきてびっくり!!

イメージしてたのとは全然違う丼。

たまごがかかっていて。

でも、おいしかったです(^o^)v

| | コメント (4)

隠岐2日目

今日は神秘的なを見てきました。

山の匂いとは違ってなんだかもっと涼しくて

なんだか神秘的

足元には手のひらサイズくらいの穴があって

そこに手をかざすと、クーラーみたいな

冷たい風が吹いてくるの。

まさしく自然の冷房★★

この感動を伝えるのがなかなか難しいんだけど

P1000591

| | コメント (2)

隠岐

早起きして今日から隠岐

島って意外とあんまり行ったことないし

日本海側でお食事おいしそうなのでワクワク♪

P1000584 P1000586

| | コメント (0)

堂島ロール☆

お客さんが今日持ってきてくださった

堂島ロール

ちょっと有名なロールケーキだそうです。

列をしてるとか・・・。

Food15 これが「堂島ロール」です。

生クリームがイイ感じの甘さで

おいしかったです☆☆

| | コメント (0)

ネイル♪

今日は久しぶりにネイル行ってきました(^^)/

こんな感じがイイって思ってても

サンプルに似たのがないと伝えるのが結構難しくないですか?

ベースの色をピンク系っといっても、

すっごくいろんなピンクの色があるし、アートもこれまた色々。

今日はこんな感じにしてもらいました。

なかなか、思ったとおりに近い感じになりました☆☆

200606151958000

| | コメント (0)

この暑さ・・・

すっかり夏を感じるこの暑さ。

今日は出張に浜松に行ってた人が

本場のうなぎを注文してきてくれるということで

私も買ってみることにしました(^^)v

じゃーん!これです。

P1000580 電子レンジでチンしちゃうと

せっかくのお味が台無しになっちゃうので

いったんフライパンで蒸してから

いただきました☆☆

おいしかったです(^^)/

| | コメント (0)

マリオ

今週一週間は何かとバタバタしてて

全然やってなかったんだけど

今日は久しぶりにマリオ☆☆

って、8面あまりにもクリアできなかったから

しばらくやってなかったってのもあるんだけどね^^:)

で、やっと大きなお城をクリアした☆☆

こっから裏面になるのかな~って思ったら・・・

なんと画面に橋が出てきて

8面がまだ続くことが発覚(。。)

びっくり。

| | コメント (1)

野球観戦

阪神 VS 西武

お茶も凍らして、帽子に、日焼け止めに

準備万端。

って、今日は涼しくて絶好の観戦日和☆☆

ウキウキ♪ワクワク♪で甲子園へ

ところが!!

1回から1点取られるは

どうも西武の攻撃が長い!

阪神ダメダメ(ToT)

がっくりな試合でした。。。

しかし、阪神って監督さんがいっぱいよね

試合見てるみんなが監督よね^^:)

これって阪神ファンだけ?

他のチームのファンも結構そうなのかしら??

| | コメント (2)

なんとかならないの?!

どこまで下がるの?!

日経平均!!

ついに15000円を割ってきました・・・。

って、いったいどこまで下がり続けるのでしょうか。

年初は多くのアナリストが20,000円行く

って言ってませんでしたっけ?

はぁ、もう毎日がブルーになります。

更新するたびに、どんどん下がります。

いつになったら回復するんでしょう。。。

| | コメント (0)

サントリーレディースオープン

今日はサントリーレディースオープン

プロアマの日☆☆

そう!見に行ってきました。(^^)/

GOLF見に行くのって初めてで超わくわく。

頑張って早起きして、朝から見てきました☆

テレビでみるのと違って、迫力があってなかなかおもしろかった。

プロのSちゃん、テレビで見るより細くてかわいかった♪

他にもプロの練習の光景が見れたり

プロのワンポイントレッスンがあったり

試打ができたりと(手袋も貸してくれる)

なかなか楽しめました。

残念ながら、クラブハウスでの飲食ができなかったので

大海老ご膳を食べることはできなかったんだけど、

中華街とかからお店が来てたりで、ちょっと出店っぽい

気分も味わえてよかったかも☆

とはいうものの、

この暑さ!!日焼け止め塗って、帽子かぶって

ってしてても、ふらーっとくる暑さでちょっとバテバテでした。(TOT)

ホントは、明日からの予選と決勝見たかったけど

| | コメント (0)

私も

ついに買っちゃいました。

いま、話題のコレ☆☆

Img10532082633

マリオって超懐かしい。

昔、初代ファミコン時代に

ハマった気が・・・。

なんか、またまたハマりそうな予感・・・。

今回はマリオが超大きくなったり、超小さくなったり

わくわく♪

| | コメント (0)

打ち上げ

超繁忙期がやっと終わり

今日は打ち上げ☆☆

ってわけで、一人15000円のお寿司を

食べに連れてってもらえることになりました☆☆

みんな良く頑張ったからお寿司なんだって~

わーい。わーい。(0^u^0)

ってここで大問題!!

そう!私はワサビが食べれない!!

お寿司は大好きだけど、この歳でさび抜きってかなり

はずかしいのよね~(><)。

かといって、ワサビを頑張って食べるのも無理で。。。

ってわけで、一回恥をかいておけば

次からはみんな知っててくれるって思って

さび抜きですが・・・ってお寿司に行く前に言ってみた。

案の定、みんなの反応は

「うそ~~~!!」

「子供みたーーーーいぃ」

って言われましたが、おかげで

無理してワサビを食べなくても良かったので

おいしくお寿司いただけました(^^)v

なんと太巻きのお土産までついてました♪

| | コメント (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »