« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

花嫁修業

って、婚約してる人が対象かな??^^:)

じゃあ、お稽古☆ですね♪

そう!今日からお料理教室☆☆

そう!前から超☆楽しみにしていた

お料理教室が始まりました(^^)v

4人一組でテーブルに座って

最初、先生からの説明があって

で、みんなで一斉に役割分担して作り始める。

結構短時間で品目あるから、テキパキ動かないと

いけない感じ。(・o・ )

でも、なんだか高校の家庭科の授業みたいな感じで

とっても楽しかった☆☆

| | コメント (6)

ちょうど1年

最近、どうも週末ってが多い気がする・・・。

週末晴れってだけでも、♪ワクワク♪して

一週間が早く感じるものなのに。。。最近は。。。

さて、そんなこんなで、今日もお天気を心配しつつ

久しぶりのゴルフ☆☆

今日はスルーってパターンで行ってきました。

通常は9ホールで、お昼で、9ホールなんだけど、

今回のはお昼から18ホールを延々まわるタイプ。

なんとも、久しぶりのコースで気合も入ってたから

早起きして、練習して、お昼食べてから、このスルーの18ホール。

なんと、予想以上にぐったり疲れた・・・

スコアは120切ることができず、122 (><)。

なかなか110になれない・・・。

結局ゴルフを始めた時の

「1年で110になる!」って目標は達成できずでした。

2年目は100を目標に頑張ります☆☆

| | コメント (2)

またまた

作っちゃいました(^^)v

でも、今日は半袖で過ごせるほど

超暑かったので

作るのがなかなか大変でした・・・。

やっぱり大理石のテーブル欲しい・・・。

完成品はこちらです☆☆

P1000556

| | コメント (7)

観察日記2

先日、紹介しましたコレ

そう、育てはじめたというコレです。

見てみて☆☆

芽が出てきました(^^)v

200605241348000 かわいい☆☆

まだ芽が出てきてないのもあって

日光に当てていいものか

どうなのか・・・

植物育てるのって、難しいよね(><)

| | コメント (4)

バターゴルフ大会

今日は友達夫婦とパターゴルフ大会☆☆

というわけで、神戸市西区にあるしあわせの村へ。

18ホールあるパターゴルフ。

キャーキャーはしゃぎながら楽しんでました。

朝は大雨でどうなることかと思ったけど

さすが晴れ女コンビ☆

パターゴルフの時にはすっかり晴れてました。

ってか、雨対策はしてたものの、暑さ対策をしてなかったので

日焼けして、最終ホール終わったら

全員ちょっとぐったりでした(**)

雨の日も、この時期は日焼け止めを携帯しとかないと

いけないなぁて学習しました^^:)

ちなみに

パターゴルフ大会の結果は・・・

最下位が・・・私。(T T)。

本コースでは頑張ろう!!

| | コメント (2)

リーフパイ

明日は友達夫婦とお出かけするので

持って行くお菓子を焼きました☆☆

ジャーン☆

P1000552

リーフパイ☆☆

サクサクに仕上がりました(^^)v

| | コメント (0)

☆プリン☆

今日はコレを作ってみました。

200605171603000

そう☆プリン

先日の北海道物産展でプリンが売り切れで

買えなかってから、なんかプリン♪プリン♪

って思ってて。

で、今日、作っちゃいました。

やっぱりお菓子作りは楽しい☆☆

って、最近思うのですが、

お裁縫の得意なお母さんの娘は

ワンピース作ったり、バック作ったり

お料理大好きな母の娘は

お料理だったり、お菓子だったり作るのが

やっぱりすきなのよね☆

そういうところって娘は母に似てくるのかな(^^)

| | コメント (2)

ミルフィーユ

今日はコレを紹介☆

200605131440000 御影高杉ミルフィーユ

残念ながらお持ち帰りは

できないのですが・・・。

そう、ミルフィーユがさくさくなのが

大きな特徴です。

だから、その場でCafeで食べるんです♪

お勧めです☆☆☆

| | コメント (2)

観察日記1

200605162059000 これ。

何でしょう??

今日から育ててるんです

早く芽がでないかな~☆☆☆

ってそんなに早くは無理かな。^^:)

ちょこっと芽が出る姿ってかわいいよね。

楽しみ☆

| | コメント (4)

車買いました

P1000550 GOLF行くのに今の車では小さくて

大きい車が前々から欲しいとは思っていました。

そう、みんなで1つの車でいけるような車。

で、ついに購入。

やっと今日が納車でおうちにおNEWの車が届いたのです。

っていう夢をみました^^;)

そう、夢でした・・・。

で、この写真の車はというと

たまたま見かけたかっこいい車です^^:)

| | コメント (4)

有馬温泉

今日は有馬温泉へ。

昼食つきの日帰り温泉ツアー☆☆

日ごろの疲れを癒して、ゆっくり温泉に。

ってことで、あいにくの雨でしたが、

楽しみに温泉に行きました。

Kinsen

大浴場と有名な金泉と露天風呂とがあり

もちろん全部入ってきました☆☆

これは金泉。

なんともすごい色ですが、温度は少しぬるめ。

そのため、結構のんびり入っていられます。

で、昼食は・・・残念ながらいまいちでした。

正確には・・・おいしくありませんでした(**)

それがとっても残念でしたが、温泉は気持ちよかったです。

やっぱり温泉は癒されますね(^^)v

| | コメント (0)

いってきました

北海道物産展

そう、今日から北海道物産展

吊り広告に載ってるのをみつけて

行ってきちゃいました☆

今回のお目当ては

Main_13

富良野のプリン

ところが数量限定のため・・・

売り切れでした(><)

やっぱり朝一で並ばないとダメなのかしら・・・。

というわけで、海鮮丼並んで食べてみました

02_04 ←8色丼

うーん、やっぱり北海道で

食べるほうがいい・・・。

ちょっと厳しい意見ですが・・・。

だってね、このどんぶりちっちゃいんだよ。

そりゃそうだよね、このお店と阪急とが儲けれるように

値段設定してあるもんね。。。

六花亭のストロベリーチョコは今回売ってなかった・・・

残念(><)。

でも、六花亭のバターサンドは売ってたのでGET☆

おいしいよね(^^)v

| | コメント (4)

東京見物

今日は東京見物

というわけで、やっぱりヒルズは行かなきゃね☆

ヒルズでLunchして、デザートにアイスって思って

話題のアイスのお店へ行こうと思ったら

超すごい列・・。アイスは諦めてみた。

あとはやっぱりおのぼりさんとしては浅草いかなきゃ。

てなわけで、浅草へ。

これまた人がいっぱいでした。

やっぱり連休はどこに行ってもすごい人だね・・・。

P1000542_1

| | コメント (4)

ディズニーランド

本日はディスニーランド

「8時開園から!」って張り切ったものの

やっぱり起きれなかった・・・。目覚まし消してた・・・。

入場制限してるし、びっくり(><)

2dayパスポートだったから制限は関係なかったけど

つまりはそれ程の、人!人!人!

どっからこんなに人が来るの?!ってぐらい人!人!人!

まずはやっぱりビッグサンダーマウンテンFPをGET

そして、やっと朝食☆☆

今回はスティッチが主役(?)みたいで

いろんなとこにスティッチが☆☆かわいかったよ~。

P1000484

| | コメント (4)

ディスニーシー

今日から連休☆☆

というわけで、東京へGO!!

早朝の飛行機に乗ってディズニーシーへ。

おとぎの国へ。そう!大好きなドナルドちゃんに会えた☆☆

P1000456

きゃーきゃー子供気分ではしゃぎながら

シーを満喫しました。

やっぱり楽しいね、ディズニー。

| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »