« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

紅茶のケーキ

今日は紅茶のケーキを作りました。

外はさくさく中はふわふわ。

甘さ控えめでなかなかイイお味になったかな☆

Pintは、粉とメレンゲを混ぜる時に

1/3ずつ交互に混ぜることかな??

昔作ったレシピでは、交互に混ぜなかった記憶が。

仕上がりはこんな感じです☆☆

P1000446

| | コメント (2)

一緒に。

今日はお友達と一緒に美容院へ

隣の席 ではなかったんだけど

だいたい同じくらいの時間に終わるように

してもらいました(^^)v

友達はパーマ。私はカラー。

春らしく(?)ピンク系のブラウンにしました☆☆

そして、美容院の後は・・・200604261720000_1

お茶よね、やっぱり。

というわけで、ベーグルが有名な

お店で、お茶☆☆

これ、中がベーグルクッキーなんです♪

アイスが乗っててクレープに包まれてておいしかったです。

| | コメント (2)

シュークリーム

どこのシュークリームが好きですか?

皮がサクサクだったり、

皮がふわふわだったり

クリームがカスタードのみだったり

クリームがカスタード&生クリームだったり

シュークリームといってもいろんな種類があるよね☆

例えば

P1000428_1 これは京都の妙心寺の近くの

ワンダアカフェのシュークリーム

かなりのBIGサイズでボリューム満点。

ちなみに中はアイスです。

200604242038000 これはigrekのシュークリーム

サイズは小さめですが

実は中にバナナが入っているのです。

もうちょっと食べたいってサイズです。^^;

Cut_08 これはアンテノールのシュークリーム

ちょうどシュークリームってサイズの

中もカスタードでおいしいです。

| | コメント (2)

ガトーショコラ

今日は体験講座。

お料理教室☆お菓子講座☆

お料理教室って初めて行ったんだけど

材料が既に計られてて、びっくり。

今日の講座は、ガトーショコラ

お菓子作りは元々大好きで

おうちで本を見て作ったりしているので

ある程度の知識はあるんだけど

新たな発見もあってなかなか勉強になりました。

例えば、チョコレートを湯煎する時には一枚の

布巾を入れるといいとか。

チョコレートは熱すぎると、固まるけど、

その場合の固まったのは、何をどうしても直らないとか。

さて、出来栄えはこんな感じ

P1000444

| | コメント (2)

メインイベント

そして、本日のメイン第二段。

パターGOLF☆☆

MYパター&MYボール持参での挑戦。

全パターなんですが18ホールあって

これがなかなかおもしろい!!

本当のGOLFとはまた違った感じで

キャーキャーはしゃぎながら。まわってました。

もちろんパターGOLFでもおきまりの1打目は空振り

あははっ。もう定着しつつありますね☆

そして、かなり楽しんだ私たちは今度GOLFコンペならぬ

パターGOLFコンペを企画したのでありました(^^)/

ますますGOLFにハマる日々です♪

| | コメント (2)

オバサンパワー

今日は早起きしてイチゴ狩り~<第二段>

前回とは別の所へイチゴ狩り。

って、今回行ったところは

「1時間制で、ここまでです」ってロープ張られるんです。

そこへ、私たちの次に来たのは4人組のおば様方。

って書いただけで話は想像でしたかも・・・。

そう!そのロープを申し訳なさそうにコソっと手を伸ばして

こっちのイチゴを採る!のならまだしも・・・。

おもいっきり、ロープ乗り越えて、堂々と私たちの区域の

イチゴを採っていくの(><)。

あまりにすごすぎて、もう言葉もでない。

もう、オバサンパワーに圧倒されっぱなし。

ふぅ。

| | コメント (2)

通り抜け

ツアー客もいっぱいのこの時期有名な造幣局の通り抜け☆☆

行ってきました(^^)v

場所は天満橋。近くの駐車所は満車。満車。

さて、いざ造幣局に着くと雨ということもあって

押し合いへしあいの苦しい(><)見えない(><)

ていうことは全然なく、人は少なめでゆっくり桜が見れました。

雨で寒かったけど・・・。

それでは、Tweetyカメラマンによる写真を↓↓↓

P1000430_3 これは「今年の花」

大手鞠です。

「今年の花」ということもあって

みんないっぱい写真を

撮ってました☆☆

その他、いろんな種類の桜がいっっぱい咲いていました。

どうやら100種類以上の桜が咲いているそうです。

P1000431 P1000432

雨のためちょっぴり暗いですが

ご了承ください。

ちなみに、どうでもいい話ですが

こういう場所では透明傘がいいことを実感しました。

| | コメント (2)

またまた

今日は京都へ。

「夕食およねさんにて筍食べる☆☆」

ってことで

急遽、京都へ。

まゆみんみんとSちゃんとでお夕食。

こんなにおよねさんに行ってるのに、

何故か迷子に。待ち合わせ時間に余裕で

間に合うはずだったのに・・・ごめんなさい。

出口を間違えたら、どこにいるかがわからなくなり

ぐるぐるまわって余計に迷子。

結局恥ずかしながらも、電話して現在地からの

道を教えてもらうことに・・・。

はぁ、無事到着。

おいしく筍をいただき、閉めはチマキで

もうすぐ5月なんだ~って実感しました。

そして、いつもと違うのはここから!

まゆみんみんが今日営業先で買ってきた

バームクーヘンをみんなで頂き、ここからは

いつもと違った「喫茶およね」へ。

Oisisa_img_main Himitu_img_sub2

Syokunin_img_main

                             

お紅茶飲みながらバームクーヘン。そしてチョコレート。

他にも和菓子とお茶と「和喫茶およね」もありで。

素敵なひとときでした。

| | コメント (2)

京都日記

坦々麺を食べに今日は京都へ行ってきました。

そう、まゆみんみんのBlogに載っていた坦々麺のお店

まゆみんみんと、ぶんぶんと三人で行ってきました。

200604091213000 着いたら行列してましてが

もちろん並んで順番待ち☆☆

ホントにからくなくておいしかったです。

ワサビもカラシもダメな私なので、辛いのが苦手な子も大丈夫なはず。

三人ともチャーシュー坦々麺を注文。チャーシューもやわらかくて

おいしかったです。

そして、やはりこの季節は「京都といえばお花見

ってわけで人ごみを避けたお花見へ。

200604091322000 人酔いせずにのんびりとした

お花見でした☆☆

とっても綺麗でしたよ~♪♪

こんな感じでした。

| | コメント (6)

お花見GOLF

今日はGOLF☆

またまたコース☆

この季節は桜が咲いていてとっても綺麗だろうな~

って予想通りとっても綺麗でした☆☆

200604081005000 こんな感じです。

GOLFにいい季節って思ったのも

午前だけでした。

そう!予想外のことが・・・。

本日強風!!すごかったよね~。

午後から、鼻むずむず、くしゃみがとまらない!

そう、この強風で花粉なのか黄砂なのかとにかくすごい!!

朝はアレルギーの薬を飲んでいってたから大丈夫

だったんだけど。

もうGOLFどころじゃない!帰りたくなりました。

念のためと持っていってたアレルギーの薬を飲んだものの

効くまでも時間がかかるのか大変な午後のコースでした。

そして、もうひとつのトラブルが・・・

なんと!カートが止まった。動かない・・・。

坂道の途中で止まってうんともすんとも動かない。

しかも、無線もついてない!!

携帯で電話しようと思っても携帯開くと圏外!!おいおい

おかげで、カーとを押すはめに・・・。

つかれたぁ~。

やっと携帯がつながるところまでカーとを押し

もうへとへとでした。

最後着替えてからのほっと一息は

やっぱコレよね~200604081543000

今日はあまりに疲れた一日

でした。

でもちゃんと120は切れました(^^)v

さすがに今週は3日も練習いったからかな^^:)

ホント今日はなんとも大変な一日でした。

いまだ鼻は苦しいまま。イヤだ~(><)

| | コメント (0)

どれだけ好きなの?!

今日は朝からGOLFのレッスン☆

ドライバを褒められウキウキで頑張る私。

帰ってからお出かけの用事があったので

急いでお昼ご飯を食べて出掛けたのですが・・・。

いつもならレッスンが終わってからもしばらく練習をしてから

帰るのですが、帰って急いでご飯を食べるくらい

時間がなかったので、レッスン終わって即効帰ってきました。

というわけで、夕方再び打ちっぱなしへ。

どれだけGOLF好きなん?!って自分でつっこみました。

でも、土曜日はまたまたコースだし、

なんとかはやく上手くなりたいので

頑張るのです!(^^)!

GOLF初めて1年後(あと2ヶ月)の目標である

110になるまでがんばるぞ~~~!

| | コメント (0)

新地にて

友達Aちゃんと今日は新地でご飯。

ヒルトンで待ち合わせをして外に出ると

ぱらぱらと雨が・・・。

地下から新地へ向かって階段上がって

新地到着☆って思ったら超大雨(><)。

私もAちゃんも折りたたみを持っていたので

(って長い傘じゃないとってくらい降ってた)

さぁ行こうと喋ってたらあれ?Aちゃんがいない・・・。

後ろ振り返ったら新地のお姉さんと喋ってた・・・。

新地のお姉さん傘を忘れたらしく、お店まで送ってあげることに。

さすがに雨の日に着物は大変だな~って思いながら。

そんなこんなで、私たちは目的のお店でご飯を食べ

いっぱい喋りながら、混んで来たので今度はお店を

変えてお茶しながらまたまたいっぱい喋ってた。

そういえば、高校の時もAちゃんと塾の前とか

お茶したりしていっぱい喋ってたな~ってふと思い出したり。

当時は彼氏の話で盛り上がってたのが

いまや、将来の子供のお受験話で盛り上がってた。

二人ともまだ結婚もしてないのに^^:)

将来の子供のお受験についてかなり熱く語ってた。

| | コメント (4)

フレッシュマン

今日は朝の電車がいつもより混んでた。

そっかー今日から新人ちゃん達の通勤が始まり

朝のラッシュはさらに激しくなるんだね(><)

でも、まだ着慣れないスーツに緊張した顔で

通勤している姿を見ると、なんだか初々しくて。

新人ちゃんだった数年前を思い出します。

当時は集合研修が1ヶ月くらい

ウィークリーマンション生活で、なんだか

毎日が修学旅行みたくて楽しかった~☆☆

毎晩何食べる?とかいいながら

たまーーーに手作りありつつ、ほぼ外食。

キッチンが汚くてお料理しにくかったよねー。

綺麗だったらホームパーティー風にしたかった。

みんなでお花見行ったり、

お部屋で野球観戦したり(阪神VS巨人)、

ん~懐かしい☆☆

そうだ!アイス買ったのに、冷凍庫壊れてて

食べようと思ったら溶けてたとか。。。

まあ、ウィークリーマンションだから仕方ないけど。

そういえば、飲み会&カラオケもよく行ってた^^;)

たった数年前のことなのに

若かったな~って思ってしまう・・・。

| | コメント (4)

のんびり日曜日

今日は友達Mちゃんとお出かけ

買ったばかりの車に乗せてもらいました。

女の子らしくて中もぬいぐるみとかかわいい車でした。

そしてその車でLunch☆

いつの間にこんなお店が??

伊丹の空港近くのお店でLunchしてたのですが

結構人がいっぱいでした。

Lunchの後もケーキ食べたり長居しちゃった^^:)

200604021407000 奥がいちごのモンブラン

Mちゃんが写メ前にフライングして

上のイチゴをたべちゃったの。

手前はイチゴのシュータルト

そして、またしゃべる、しゃべる。

そのごMちゃん宅におじゃまして

これまた紅茶いただきながらしゃべる、しゃべる。

そしてMちゃん家族にご挨拶

200604021732000 ←これMちゃんの家族。

かわいいでしょ??

仲良しさんになりました☆☆

| | コメント (0)

いちご~☆

念願のいちご狩り~☆☆

今日は早起きしてお出かけ~。

というのも、昨年、のんびりイチゴ狩りに行ったら

「今日のは終わりました」

っていくつかまわったのですが、全部ダメだったの。

だから今年はリベンジ!頑張って早起き。

到着してからドキドキしながら聞いてみたら

大丈夫でした。ほっ。

白いパックを渡され、ここにイチゴを入れてください。

水も上にありますので。って

わーい、わーい☆念願のイチゴ狩り~。

ハウスに入ってはしゃぎながらイチゴとって

外でて洗って食べて、ハウス入って・・・

って意外といっぱい食べれないものだね ^^:)

2往復しか食べれなかった・・・。

200604011022000

| | コメント (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »