« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

張り切りすぎ?!

春からのお料理教室に向けて

エプロン購入☆☆

Img10091847568どう?どう?

かわいくないですか??

って、お料理教室が始まるまで

まだまだ日にちがあるんですが^^:)

ちょっと張り切りすぎました。。

| | コメント (4)

雪?????

「暑さ寒さも彼岸まで」よね??

なんで、雪なの??

そう、今日はせっかく楽しみにしていたGOLF

だったのに、午前中は寒くても晴れてたから頑張れたのに

午後からはいきなり雪が降ってくるし!!寒い!!

いままでは両手手袋してたんだけど、

父に、若い女の子が両手はダサいと言われ

この春から片手手袋にしてまだ2回目。

なのにこの寒さは右手が痛くなる。。。

こんなことなら両手手袋にしておけばよかったと

どれほど後悔した事か・・・。(><)

中にはカイロを貼ってきている奥様もいて

それかなり正解☆☆

やっぱり普段もGOLFも薄着でカイロに限ります。

| | コメント (2)

たけのこ派?

私はたけのこ派。

今日コンビニで明日のお菓子を買いに。

遠足??

ううん、GOLFなのです。

いつも奥様方がお菓子を持ってきて

ちょっとしたピクニック気分なので

私もお菓子買って行くの。

ってわけで、何がいいかしら??

見つけました!!限定品!!

Product_takenoko バニラ風味のホワイトチョコレートに

トリュフを混ぜ込んでいるらしい。

たけのこ派の私としては

やっぱこっちでしょ☆

きのこも同じトリュフアイスあったよん♪

| | コメント (0)

こんなの

200603252311000 こんなのあるんですね☆

← 一見、ビールに見えませんか??

実はこれお茶なんです。

びっくり。

阪神の選手がよく来るお店だからか(?)

おすし屋さんで、お土産にと頂きました。

珍しいお茶缶なのでうれしくてUPしてみました^^:)

| | コメント (4)

アイスの季節??

今日はお昼間ちょっぴり暖かくて

を感じるいい天気☆☆

こういう気候の時には

車でアイス

image_viewer ってわけで、今回は

ミニストップソフトクリーム

メイプル味。

今日みたいな気候は

外で食べるには寒いけど

車はもう日差しが暑く入ってくるので

車でちょっと食べたくなるのにちょうどイイサイズ☆

そして、ミニストップのソフトクリームは密かに好きです☆☆

| | コメント (6)

こんなお酒が☆☆

今回はお酒飲みさんでなくても

おいしく飲めるお酒をご紹介☆

私は、基本的に辛口のお酒が好きなので

こういうのが好きなんです。

hyakunenn va

日本酒とか、焼酎とかウィスキー

すべて辛口派。

甘いのが苦手で

カクテルとかがとっても苦手。

ビールも炭酸なので苦手。

ところが、今日いったBarで

ちょっと気になるボトルを発見☆

そう!ボトルにゴディバって書いてあるんです☆☆

見るからに甘そうなお酒の感じがしたので、

飲むのは無理かもと思いながらも

チョコレート好きの私としては気になる・・・。

というわけで、ちょっとだけ、ストレートで飲ませてもらいました。

2種類のボトル両方ちょっと飲ませてもらったのですが

godiva_cappuccino 私的にはこっちがおいしい!!

って思ったのでご紹介☆

ゴディバのカプチーノ。

女の子は絶対好きだと思う。

おいしかったです。

まだこれを置いてるBarは少ないかもですが

もしあったらよかったら飲んでみて☆

辛口派の人はお酒というより、おやつと思ったらいい感じです。

| | コメント (4)

懐かしの

小さい時に好きでよく食べたお菓子。

久しぶりに食べました。

小さい時はこしあんも粒あんも食べれず

白あんか、黄みあんしか食べれませんでした。

和菓子ももっぱら求肥系が大好きで練りきりなどは

全然食べなかった私。

最近では、こしあんも粒あんも食べるようになって

大人になったなぁ~って^^:

200603221243000

| | コメント (0)

東京ばななといえば

img10094481 ←これ。

ですよね?

でも、今日もらった東京ばななは

これじゃなかったんです。

初めて見ました。

ph_kuchen4 ←これ。

新しいのが出たんですね☆☆

そういえば全然東京行ってないからねぇ~。

以前は出張でよく行ってたんだけど

最近は出張がないから東京へもあんまり行かなくなっちゃった。

そんな間に東京名物まで変化してるとは?!

びっくりです。

| | コメント (4)

フレンチ

今日は久しぶりにフレンチ

昔よく行っていたお店に久しぶりに行きました。

お店が移転してから行ってたなかったのですが

久しぶりに行ったらちょっぴり雰囲気も変わってた。

p011991 昔より広い店内、

ランチのコースも1種類増えてた。

気のせいか(?)メインが更に

ちっちゃくなってた(><)。

元々フランス料理なので大きなお皿にメインちょこってのは

わかるんだけど、それでも小さい気がする。。。

メインディッシュなのにおうちなら一口で余裕というぐらい。

でもお味があっさりしているので好きなのですが

なんだか帰り道に食べたくなる量かな ーー:)

でも、デザートがワゴンでくるからワクワク☆

女性客が多いのもわかります。

| | コメント (0)

前代未聞の忘れ物

今日は楽しみにしていたGOLF☆☆

午後からお天気崩れるということで

スポーツタオルに折り畳み傘に

寒くなった時のためにカイロに・・・

って用意バッチリしていったの。

ところが!!

着いてびっくり!

ズボンがない!!!!!!

そう。前日に何着ていくかを迷ったため

上は着替えをしっかり入れていたのに

ズボンで行くかスカートでいくか迷ったため

ズボンを入れてなかったのがいけなかった・・・。

でも、まぁGOLF場に売ってるか~と思いきや

女性ものは上しか売ってなくてズボンが一切ない。

困ったけど最悪スカートでするしかないかと思いながらも

寒いのでなんとかズボンがいいなぁ。

そこで、レインウェアを発見☆☆

これだぁーって思ったらこれまた紳士物のみ。

しかもMからしかなくて・・・。

でも、仕方なくそれを購入。

その紳士物Mサイズのレインウエアを履いて

コースまわりました。

昼から雨降ってきたからちょうどよかったといえば

よかったのですが、どっからどう見てもかわいくない。

しかも紳士物のレインウエアだから大きくて大きくて

クラブ振ったらズボンがストンって落ちる勢い。

髪止めでズボンをとめながらなんとか過ごしましたとさ・・・。

はぁ、大変な一日でした。

| | コメント (5)

朝ごはん

朝ごはんは

パン派?ご飯派?

私は朝時間がある日はご飯派。

時間がなくて急ぎの時はパン派。

というわけで、平日はほとんどパン。

ちなみに明日の朝ごはんはこれ☆

かわいくないですか??(^^)v

200603161937000

ちなみにこれは

←DONQのパンです

| | コメント (6)

やさしい旦那様

同じGOLF仲間の人が

「寒い間におさぼりしちゃったから

上手く慣れなくて、もうイヤ~やめよっかなー。」

ってボソッと言ったそうです。

旦那様「ふーん、そっかー。」

数日後、奥さんの誕生日☆☆

プレゼントはなんとクラブフルセットにバック。

「なんだか、やめれなくなっちゃった^^:)」

って奥さん。

きっと旦那様はいつか一緒に行きたいって思ってるんだね。

他にもGOLF仲間の奥様方は

結構夫婦でコース回ってるの。

長くできるスポーツだし、みんなとっても仲良し夫婦。

みんな旦那様やさしいなぁ~って感じ☆☆

夫婦で同じ趣味があるってやっぱりイイね☆

| | コメント (2)

三月なのに

今日はめちゃ寒っ。

しかも吹雪いてたし・・・(・o・ )w

もう三月中旬なのにびっくり。

ってか、この季節寒いってホント困る。

服装はさすがに真冬の格好できないから

ちょっと春らしくかつ防寒対策って・・・。

早く暖かい季節になって☆☆

| | コメント (2)

お弁当には

お弁当にはお味噌汁かお吸い物って必須よね?

ってなわけで、最近ハマってってるスープはコレ

  ↓

sijimiwa しかし、こういうのって

マグカップによっては

お湯の量が多かって薄くなったり

少なくて濃くなったり

けっこう難しいよね??

とか思いつつも、お弁当だけではちょっと物足りず。

いろいろお味噌汁やスープ試したなかでもお勧めかも。

一時期は流行の春雨ヌードルにもはまったけどね^^:)

OLさんは春雨スープにおにぎりで足りるらしいんだけど

私には頑張ってはみたけど無理だった・・・。

すぐおなかすいちゃうの。

だからやっぱり、お弁当にお味噌汁がいいかな。

| | コメント (0)

衝動買い?!

200603151653000 ←こんなの買ってみました。

ちょっと待ち時間にふらっと買ってみたの。

これでランチョンマットを作る予定☆☆

っておうちに帰って母に言ったら

「え?ミシン捨てたよ?!」

って。

えーーーーーーー??

困りました・・・。

手縫い?してみます☆

| | コメント (2)

癒し系

毎日、毎日忙しい。

帰って、お風呂入ってバタンキュー Zzz・・・。

そんな生活で、唯一の癒されるのは

お風呂☆というわけで、最近は入浴剤を入れて

ゆっくりくつろぐのが楽しいです。

しかし、こうしてみると、おうちには意外と入浴剤って

あるものですね。

しかもいろんな種類があっておもしろい☆

さくらんぼとか、りんごとか、フルーツ系だったり

道後、登別とかの温泉系だったり。

バラとか、ラベンダーとかお花系だったり。

さて、今日は何にしようかな。

| | コメント (4)

ついに浮気

前々から不満はいっぱいありました。

とはいってもなかなか言うのもむずかしく

我慢、我慢。

でも、やっぱり我慢してるのもばかばかしい事に気づき

ついに・・・。浮気。

やっぱり女の子は綺麗でいたいじゃないですか。

それが無理なら仕方がないですよね。

そう、今まで長年通っていた美容院ついに違うところへ

行って見ました。

浮気というのは美容院を変えてみたってことです。

なんだか、いままでのとこは最近お金儲け主義に走ったのか

昔はよかったんだけど。

全然綺麗にしてくれず、逆にに髪が傷む傷む。

最悪だったんです。

で、新しいところに行って見ました。

良かったので今度からはそこに。

浮気じゃなくて本気ってとこでしょうか?^^:)

| | コメント (8)

うれしいサービス

ちょっとしたことでも結構うれしかったりするよね。

というのは今回は営業さんにびっくり話。2つ。

①コーヒーを1コ多く入れてしまったとき

「あっ、一個多かったですね」って言ったら

間発を入れず

「私コーヒー好きなんで二杯いただきます」って言葉。

これがすぐに出てくるってできる営業さんだなって思わず思いました。

②GOLFボールのプレゼント

GOLFをしている話をしたことなかったんですけど

1度家にお見えになったとき

っていっても玄関だけだったのにも関わらず

GOLFバックがちらっと見えたのでってGOLFボールをって

プレゼントしてくれたんです

そういうちょっとしたところに気づいてくれるサービスって

素敵だとおもいます。

| | コメント (0)

花より団子

今日はまゆみんみんと京都散策☆

北野天満宮へ行ってきました☆200603041455001 200603041509000

ちょうど梅の季節。

人が結構いっぱいでした。

大きいカメラを持ってるおじいちゃんたちも多かったです。

学業の神様にしっかりお参りしてきました。

って自分のことお参りするの忘れた(。 。:)

実は北野天満宮に行く電車の中で大福の吊り広告を

見て以来、どうにもこうにも大福が食べたくなって・・・。

花より団子ですね^^; あはは。

というわけで、北野天満宮からバスに乗って出町柳へ

有名な豆餅のお店ふたばへ。

やっぱり有名なだけあってとっても行列すごかったんですが、

しっかり並んで買っちゃいました。

で、お土産以外にも・・・

すぐに食べるようにも豆餅買って、近くの鴨川で食べました。

鴨川は鳥がいっぱいいて、カラスもいっぱい飛んでたので

「わー豆餅狙われたーーーーー」ってきゃーきゃー言いながら

おいしく頂きました。p1-1

お勧めです(^^)v

2個ぐらいはぺろっと食べれちゃいます☆

そして、夕食はもちろん(?)およねさんで。

春らしく素敵な京都を味わいながら、ついつい日本酒が

進んでしまいました☆

| | コメント (6)

リクエストにお応えして

今日はチョコレートクッキーを作りました。

本を見ても私のイメージするチョコレートクッキーはなく

自分のイメージする感じで作ってみました。

こんな感じです。

しかし難しい。チョコレートのコーティングは

表面をいかに綺麗にするかが結構大変。

本には専用のコーティングチョコレートで作る

って載ってるのが多いけど

コーティングチョコレートは確かに簡単に綺麗には濡れるけど

味がおいしくない。

なので、私は味重視にするために、なんとも苦労して

チョコレートをコーティングするはめに。。。

でも、どう??結構綺麗にできたでしょ??^^:)

200603011709000 200603011713000

| | コメント (3)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »