« 昨日までは暖かかったのに | トップページ | 音楽会 »

今シーズン初

寒いのが超!!苦手な私ですが

その割には結構出掛けている気もしますが・・・^^:)

せっかくの寒い冬の年ということで

今日は朝から日帰りボード

ハチ北へ。

そう、兵庫県って広いナーって実感する瞬間。

南側は寒いといっても全然雪積もってないのに

同じ兵庫県でも北へ行くとものすごい積雪量。

特に今年は・・・。

昨年もハチ北へいきましたが、その時とは

あまりにも違う光景にびっくりです。

実は昨年、ハチ北に行った時には暖冬ということもあって雪が少なかった

ノーマルタイヤで普通に行けたのです。

今年はさすがに無理だと思いスノータイヤでGO

途中は、冬用になってるかのチェックもあり、行きは思ったよりも

すっごく時間がかかりました。200602040853000

しかも、高速降りてからも雪がすごすぎで吹雪いてた

速度も出せない。慎重に慎重に運転といった感じ。

雪の山道少し運転したけど怖い!!高速は雪でもまだマシだけどね。

そんなこんなでついた頃にはお昼スギ・・・。

やっとついたと思ったら、前の車がチェーンがおかしくなったのか

道をふさいで下の駐車場へ停めるハメに・・・

そこから歩き。。。

ってか、その車そんなに迷惑なことしてて、

4人も乗っていたのに誰一人謝りに来なかったのにはびっくり。

道ふさがらせてしまったら運転手が自分の車に必死になっても

さすがに一人くらいは後方車に謝らない??

と不満を持ちつつもなんとかスキー場へ到着。

ついた頃にはへとへとでした。

もう日帰りボードはいやだぁ (><)。。

ゆっくり泊まりじゃないとしんどい・・・。

と、歳を実感しました。

でも、さすが吹雪いてただけあって兵庫県なのに

雪はこけても痛くないふかふかでした。(^^)v

|

« 昨日までは暖かかったのに | トップページ | 音楽会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボードか。まだあまり経験がないな。
ボードをするとなるとボード用のウェアとか用意したりで
お金かかっちゃう。でもそれ以上に楽しいんだろうな。と思います。

投稿: Kiwi | 2006年2月 5日 (日) 18時12分

♪Kiwi♪

寒さが苦にならないなら楽しいよん☆☆
板とかウエアのレンタルもあるから気軽にできるよ。

投稿: ☆Tweetyからのお返事☆ | 2006年2月 5日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日までは暖かかったのに | トップページ | 音楽会 »