« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

不思議な影響のされかた

お風呂上りにストレッチをすることに。

恥ずかしながらすっごく身体硬いんです。

どのくらいかというと、

前屈で手が床につかないくらい・・・。

きっかけはフィギアー☆

?????????

そう、冬季オリンピック見ててね

スケートの美しさに魅了され

このままじゃいけない!って思って最近ストレッチを始めたのです。

あはは、ちょっぴり不思議な影響のされかたですが^^:)

昔はバレエのしてた時なんてペターってついたのに

ってバレエしてたら当たり前っか。

まぁ、何のスポーツにしても、身体が柔らかいのに

越したことはないので☆頑張ってストレッチ☆

| | コメント (0)

和食好き

和食大好きです。

というわけで、和食を食べに行くことが

多いのですが、中でもお勧めのお店をご紹介。

阪急夙川の近くにあるお店で天翔という天ぷらやさん

いつも駐車場はいっぱいでなかなか駐車場には

停めにくいのですが。

おいしい天ぷらがいただけます。

残念ながらホームページはなさげなのでリンクは

無理でしたが、是非是非。

| | コメント (2)

緊張します

なかなか思うようにはいかない。

そう、前回せっかく122のスコアになったのに

今日はダメダメ・・・。130も叩いてしまいました。

ガーーン(><) まだまだ練習が必要です。

って、今日は暖かいこともあって人いっぱいでした。

おかげで、待ちもありでしたが(特にショートコースでは)。

前後が超つまってて順番になって打つと

うしろのグループのおじさん(←知らない人)

「ナイスショーーット」って。

いやいやおじさん入ってきすぎですから。^^:)

って、めっちゃ緊張します。見ないでーーーーー。

っていうかね、オジ様方マナーは守ってください。

人が打つ時は静かにするのがマナーですよ。

後ろでぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ

しゃべりすぎぃ。(><)

| | コメント (2)

またまた

今日はひまひまだったので

ふら~っとお散歩してて

あっ!と思いお買い物☆☆

そう、またまたお菓子作っちゃいました☆

200602191536001 お菓子作りが大好きで

相変わらず、ひまができると

作ってます。

今回のはイチゴジャムを挟んで

みました☆☆

| | コメント (1)

うれしいプレゼント

風邪引きさんの時、食べたくなるものって何??

私は決まってるよん。2つ。

1つ目は☆モロゾフのプリン☆

風邪引いて食欲ないときでも食べたくなるの。

今回の風邪で寝込んでる時も食べました。

2つ目は☆久寿湯(くずゆ)☆

昔からこの二つは変わらない。

両方とも大好き☆☆

200602172109000 200602172111000 そんな私に、今日これ頂いたの。

うれしい♪♪

笹の香りがして、ん~なんか癒される感じ☆

ホッとしますね。

でも、久寿湯って、最近飲む人が少ないらしい・・・。

ちょっと残念。

こんなに癒されるのに。

| | コメント (6)

チョコ好き

ところで、自分へのご褒美チョコは

今年はみなさん買いましたか??

ここ最近では自分へのご褒美チョコを買う人も多いそうです。

ちなみに甘いもの大好きな私としては

毎年バレンタインはすっごくうれしい日☆☆

普段は買えないチョコとかいろんなとこから

いろんな種類のチョコがくるので楽しくて仕方ありません。

今年の流行とか人気NO1とかを母と二人

キャーキャーはしゃぎながら買います。

↑想像つくでしょ??

しかし、人気があるからといって必ずしも口にあうとは限らず

失敗したーってのもあります。

今年食べた中で、マカロンのちょっと大きい版。

これはもう×でした。(><)。。。

ワーストはあえてお店の名前はあげないことにしておきます。

ちなみに私の中での

☆☆ BEST 3 ☆☆

ヴィタメール・ゴディバ・へフティ

この3つが好きです。

みなさんはどこが好きですか??

| | コメント (2)

ハッピーバレンタイン☆

素敵なバレンタインになりましたか??

今年はちょっぴり驚きのバレンタインでした。

社内のチョコ渡し方は会社によって違うよね。

会社によってはまとめて代表で買ってきたりとかもありますが、

みんなでまとめて1個あげるのはなく、個人個人で

選んでチョコをプレゼントなんです。

で、「はい」って順番に渡してたら後輩が

「あぁぁぁぁぁ!!」

って言うから、みんなで「え?」と振り返り・・・

もしや忘れてたとか????

ってみんな一瞬心配してたら。

違うかった。

そう、後輩がチョコを持ってきたのです。

「なんだ~忘れたのかとおもってびっくりするじゃーん」

ってみんなで一安心してました。

で!!なんで「あぁぁぁぁぁぁ!!」だったかというと

私が買ってきたのと同じブランドのお店の袋だったのです。

って更に、紙袋から出すと!!

なんと!ものまで一緒。

これには全員びっくりです。(・o・ )w

デパートで数あるブランドのお店の中

お店がかぶることも珍しいのに、まさか物まで。

しかも、お店を全部見てそこに決めたのにも関わらず

一緒ってことにかなりのびっくりです。

いっぱいある中のお店で選んだのにこんなことって

あるんですね^^;)

かなり驚きでした。

| | コメント (4)

遠くフィンランドより

今日おうちに帰ってきたら

フィンランドからこんな素敵なお葉書が☆☆

200602132036000 サンタさん、GOLFしてます。

ってか、お葉書を送ってくれた友人は

フィンランドでサンタさんに出会えたそうです。

いいなー。サンタさんに出会えるって夢があるよね♪♪

そして、オーロラ見れたそうです!!

あれってなかなか見えないって聞くのですごいなぁ~。

テレビでは見たことあるけど、きっと実際見たら感動するんだろうなぁ。

見てみたい!!

| | コメント (4)

ついつい買っちゃう

期間限定って言葉に弱い・・・。

コンビニでみつけた期間限定。

今回はpino

期間限定なのはビターチョコなの。

普通のpinoとは全然違った感じだけど

なんだかいい感じかも。

そう、コンビニって期間限定とか冬季限定とか

いろいろあってわくわくするよね~。

ついついその言葉に乗せられて買ってしまう・・・。

冬は特に期間限定のチョコ関係がいっぱいで

ドキドキ☆☆

| | コメント (0)

上達したかも☆☆

今日はGOLF☆☆

なんだか、まわりはオジ様ばかりでしたが

イイGOLF場でした。

で、で、で

上手くなりました~!!(^^)v

どのくらいかというと??

数えられるスコアになったってとこかしら??

ってまだまだイイスコアとは言えませんが(122でした。)

6月までの目標110が見えてきたかな☆☆

ちょうどGolfを始めた時に1年後の目標で110と書いたの。

なんとか達成できそうかな??がんばるぞぅ☆☆

父が120になったら連れてってやるって言ってたので

あともう少し☆☆

って、GOLFって上手くなるとあんまり疲れないんだなぁ

ってことがわかりました。

下手な時って、とにかく3本ぐらいのクラブを持って走るから

なんとも、ぐったり疲れてたの。

今日のがGOLFなんだなって実感。

このままこのスコアが続きますように。

| | コメント (3)

お稽古大好き☆

春からお料理教室に行くことにしました(^^)v

お菓子作るのが大好きだから

ケーキコースに行こうかと思ったんだけど

敢えてお料理のコースにしてみました☆☆

いまからわくわくです♪♪

また始まったらBlogに載せるね☆☆

お楽しみに~☆

| | コメント (2)

風邪菌とんでけ~!!

そうも休んでられないので

まだ熱はあるものの、今日から復帰。

って、風邪薬で頭もボーっとしてる状態。

おかげで?!案の定?!

ふらっとした時におでこ打った・・・。

ゴーーンって音してみんなに大丈夫?っ言われ

とっても恥ずかしかった・・・。(><)あちゃちゃ。

はちゃめちゃですが

そんなこんなで明日も頑張ろう!!

早く風邪治さなきゃ!!

皆様ご心配おかけしました。ありがとう。

皆様も風邪には十分注意してくださいね☆

| | コメント (2)

ついに・・・

昨日から風邪でしんどかったので

風邪薬飲んで10時には寝たのに小学生級??)

朝起きてもひどい頭痛とノドの痛み、熱も。。。

最近だいぶ風邪引かなくなって強くなったかも

って思っていた矢先、ついに風邪でダウンです・・・。

この頭痛なんとかならないかなぁ。

お昼食べたのでまたお薬飲んで寝ます。

早く治さなきゃ。

| | コメント (2)

音楽会

どうやら連日の寒さで風邪を引きました。

ノドがすっごく痛いです。のど飴も効きません。

そして、困ったことに寒気がします。微熱もあります。

という体調ではありますが

今日は友達の音楽会コンサート。

なのでおうちで寝ている場合ではありません。

というわけで、音楽会へ。

人いっぱいで満席になってました。

やはり音楽って癒されるよね☆☆

多分元々音楽が好きなのもあるカモですが

素敵な時間を過ごせました☆☆☆

私もまた音楽を再開したいなーとも思いつつ。

音楽を頑張っていたあの頃が懐かしい。

| | コメント (0)

今シーズン初

寒いのが超!!苦手な私ですが

その割には結構出掛けている気もしますが・・・^^:)

せっかくの寒い冬の年ということで

今日は朝から日帰りボード

ハチ北へ。

そう、兵庫県って広いナーって実感する瞬間。

南側は寒いといっても全然雪積もってないのに

同じ兵庫県でも北へ行くとものすごい積雪量。

特に今年は・・・。

昨年もハチ北へいきましたが、その時とは

あまりにも違う光景にびっくりです。

実は昨年、ハチ北に行った時には暖冬ということもあって雪が少なかった

ノーマルタイヤで普通に行けたのです。

今年はさすがに無理だと思いスノータイヤでGO

途中は、冬用になってるかのチェックもあり、行きは思ったよりも

すっごく時間がかかりました。200602040853000

しかも、高速降りてからも雪がすごすぎで吹雪いてた

速度も出せない。慎重に慎重に運転といった感じ。

雪の山道少し運転したけど怖い!!高速は雪でもまだマシだけどね。

そんなこんなでついた頃にはお昼スギ・・・。

やっとついたと思ったら、前の車がチェーンがおかしくなったのか

道をふさいで下の駐車場へ停めるハメに・・・

そこから歩き。。。

ってか、その車そんなに迷惑なことしてて、

4人も乗っていたのに誰一人謝りに来なかったのにはびっくり。

道ふさがらせてしまったら運転手が自分の車に必死になっても

さすがに一人くらいは後方車に謝らない??

と不満を持ちつつもなんとかスキー場へ到着。

ついた頃にはへとへとでした。

もう日帰りボードはいやだぁ (><)。。

ゆっくり泊まりじゃないとしんどい・・・。

と、歳を実感しました。

でも、さすが吹雪いてただけあって兵庫県なのに

雪はこけても痛くないふかふかでした。(^^)v

| | コメント (2)

昨日までは暖かかったのに

こんな寒さの中GOLFへ。

シーズンオフなので人は少なめでちょっぴりイイ感じ☆

晴れていたので、寒さはマシかと思いきや

風が吹くとってか風吹きすき!!寒い寒い。

腰にカイロを貼って(最近のはちっちゃくない貼るカイロであったか)

耳充てして・・・。

でも、耳充てって結構邪魔!!

結局外したら耳がすっごく寒かった。

一緒に行った奥様方

足にも貼るカイロ入れたり、ばっちりの寒さ対策でした。

というわけで、今日のGolfは

どちらかといえば寒さに耐えるのを頑張るGolfになりました。

早くになって欲しいものです。

| | コメント (4)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »