« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

お土産

今日はKiwiちゃんとお茶してました。

先日篠山に行ってたKiwiちゃんからのお土産☆

18065ff7451a5815bc88734bf5136b47 かわいくないですかぁ??

超かわいい♪♪

Kiwiちゃんの話によると

篠山でも、どこにでも売っているわけではないそうです。

超かわいくてお気に入りです。

Kiwiちゃん、ありがとう♪

| | コメント (3)

偶然みつけたお店

<先日行ったお店をご紹介>

k385101v たまたま車で通ったときに

見つけたお店☆☆

一度いってみようと思っていたお店。

ちょっと素敵な雰囲気ありませんか??

中もとっても綺麗なお店でした。

しかし、私には決定的な問題が・・・。

ワサビ食べれないんです。

そう、このお店はおすし屋さん。

k385101l カウンターでまたまた

恥ずかしながら

「さび抜きで・・・」

「さび抜き出すか??」

いやいや、確認しないでください。

恥ずかしいんだから・・・。

というわけで、ワサビに慣れるようと

ワサビを切って出してくれました。

ワサビは擦ると辛くなるけど、

きって出してくれるワサビは清涼感のみで

辛くはありませんでした。

さて、お店ですが、おしいかったです。

そんな雰囲気で、いろいろお話しながら

おいしくいただきました。

| | コメント (4)

右手が筋肉痛な理由

軽く右腕だるい感じ。

そう、ちょぴっと筋肉痛・・・。(><)

そう、昨日淡路島の南のほうに行って

鳴門金時を買ったので、今日はそれを使って☆

スウィートポテトを作ったの(^^)v

そう、久しぶりの大好きなお菓子作り☆☆

お芋さんを蒸してそれをコスのが結構力がいるの。

よいしょ、よいしょと頑張ってコシたよ。

さすが鳴門金時☆おいしく出来上がりました♪♪

P1000417

| | コメント (8)

たまねぎ名産地

この季節はちょうど水仙の綺麗な季節です。

というわけで、本日淡路島へ

淡路島の南のほうにある水仙郷へ。

こんな感じでした。

P1000411  P1000413

水仙がこんなにいっぱいなのは

始めて見ました。綺麗ですね~☆☆

結構観光客も来ていました。

さて、そんな観光で寒くなったら・・・・・

そう、足湯へ。

なんだか、近くでお買い物をした時には

アイスを買っってたの(^^)v準備いいでしょ??

そんなに温度は高くないと聞いていたのですが

行ってみると熱っ。足を動かすと(お湯が動くと)熱い熱い。

見知らぬオジサンの話だと

誰かが温度が低いと連絡すると温度があがるため

だれかが連絡したからこんなに熱いそうです。

足がお湯に浸かってたところは真っ赤になってましたが・・・。

しばらくずーと足元がぽかぽか☆続いてて気持ちよかったです。

足湯いいですね~癒されます。

| | コメント (4)

お誕生日会

本日1月生まれのお誕生日会☆☆

プレゼントのひとつに黒ひげのゲームのHG版

最近っていろんなものがありますねー

があって、店員さんにドライバー借りて、電池買いに行って

みんなで黒ひげしてました。

負けたら×ゲーム

って、お誕生日会というよりは忘年会っぽかったかも。

で、そのメンバーの一人が最近超モテ期(?)らしく

恋愛の神様(?)が来たそうな。

で、本人曰くその頭上から一人、一人いいタイミングで来るらしく

乗りに乗ってるそうです。

21世紀はイイ感じって言ってましたが

21世紀になってから結構時間経ってますよ~

おいおい、上からしゃべんなー

マヨネーズで別れるか??

・・・・・・・・・・・・etc

メンバーそろそろ入れ替えるか~。

みんなの突込みがこれまたいい感じでしたが。

でも、その突っ込みも気にしないぐらい

その子は暴走してました・・・。^^:)

今日はその子のオンステージって感じで

お誕生日会の空気はゼロでした。

ってか、誰もその子を止められず

お誕生日雰囲気を作れず、主役の方すいません・・・。

でも、こうして毎回パーティできるのは楽しいね☆

いつまでも学生気分が楽しめます。

| | コメント (2)

仲良し同期☆

今日は九州からお仕事でこっちに来てTちゃんと

ハービスでLUNCH☆☆

先々週に会ったばっかりなのに

ネタはつきず、いっぱいおしゃべりしました(^^)v

楽しかったね。今度は九州遊びにいきます♪♪

前回食べ損なったラーメンをたべなきゃ^^:)

おいしかった透明なイカさんもまた食べたいし☆☆

で、その後、Tちゃんをお見送りをして

梅田出たついでにディズニーショップでコレ買っちゃいました☆

2006012519560001 2006012519550011

かわいくなぁ~い??

ちょうどお買い物している横で

キャバクラ?のお姉さんも同じのを買ってもらってましたが・・・

(↑そのカップル??の会話からしてキャバ嬢)

これで、勉強する気も起きる!!かしら??

細々お勉強してる?いや?してない?私でした。。。

あはは。

| | コメント (3)

人気の☆☆

品切れで在庫なしの任天堂DS

週末少し販売があったみたいですが

まだまだすぐ品切れになるそうです。

そんなDS(珍しくまだ飽きずにたまに遊んでます)

最近も脳トレはしてます。無事20歳まで若返ることができ

よかった。よかった。(^^)v

さて、先日これで対戦したら結構おもしろかった。

img10071711758

結構というか、はまってたけど^^:)

ゲームはついつい夢中になっちゃうね。

実は次はコレを買ってみようかと。

4902370512809-1

おもしろそうじゃない??

| | コメント (2)

ダメ子ちゃん

やっと変えました!おバカちゃん携帯。

私の携帯ホントダメ子ちゃんで、夜から朝まで充電してて、

朝、携帯を持って出掛けて、お昼休みまで電源切ってて

お昼休みに電源をつけると夕方にはすでに電池が1個

そして、おうちにつくころには電池はなくて帰りは寂しく

メールもできずにおうちに変える・・・。

そんな生活でした。

というわけで、その日によって、

いつ電源を切っておいて、いかに携帯の電池をもたせるか

一生懸命考えなければいけなかったのです。。。

夕方待ち合わせなら、そのために1日携帯きったままとか。

やっとその生活から開放されました。

なので、いつも以上に機種変にわくわく♪♪♪

今度の携帯ちゃんはしっかりものでありますように。

| | コメント (4)

困っています

つい先日から、メールの送受信ができないのです。

インターネットは使えるのですが、メールが全く×

原因もよくわかりません。

ウィルス対策ソフトと合わないのか、

ウィルスのパターンを更新してからなのか何なのか。

①一応メールのオプションとかで設定も見てみましたが

特には問題はなさそう。

②待ってみたら直るかと1日待ってみても×

③再起動しても×

④ADSLの電源を付け直しても×

えーーーーん、困った。。。

| | コメント (1)

素敵な新居

先輩の新居にお招きいただき

本日はホームパーティ☆☆約10名の参加

購入の抽選が、7~8倍の倍率のところ

当たらないだろうと思いとりあえずだしてみたら

当たったので買ったそうな。。。すっすごい

エレベーターは広いしいくつもあるし、しかも防犯用の

モニターもついてるから安全。

廊下はじゅうたんなので、歩く音も静かだし綺麗。

部屋は床暖房もあるからあったかで、とってもいい感じでした。

しかも、ゲストルーム?親戚や知人が泊まりに来た時に

マンションの一室を借りれるとか。

最近のマンションはすごいよね☆☆

みんなで、きゃーきゃーはしゃいじゃいました ^^;)

| | コメント (4)

寒い

今日はまた一段と冷え込み寒いですね。

気温も寒い、フトコロも寒い!!

そう!!ライブドアショック

って、まさか、ライブドアでここまで株価が下がるとは・・・。

そろそろ利益確定しなきゃと思っていた矢先こんなことに。

今回は嫌気売りなどだけではなく

信用取引をしている人たちの担保の関係での値下がり。

更に、悪循環で株価が下がるから、個人も売るって感じで

ここまで下がったとはいえ・・・・

きついです。この二日で一体どんだけ資産が減ったことか。

ガックリです。

はぁ。落ち込み。。。

| | コメント (7)

ももいちご

ももいちごっておいしいよね☆

でも、なかなか手に入らない。

そんなももいちご食べました♪♪♪

えへへ、さすがおじ様キラーだから??

1つぶ頂いちゃったの(^^)v

原価でも1つぶ300円以上するといういちごさんです。

最近は季節に関係なくいろんな果物が好きなときに

食べれるようになって、クリスマスにもイチゴはいっぱい市場に

出るし、イチゴっていつでも食べれるけど

でも、いつでも食べれてもイチゴって大好き☆☆

イチゴのタルトとか最高~♪♪♪

そんなイチゴ好きの私にはうれしい出来事でした

| | コメント (4)

下関日記

毛利邸に行ったり歴史的なところも見学してきました。

毛利邸は、 敷地も広く(3000坪)、

お庭も綺麗で お庭に出れなかったのが残念ですが

印象的だったのは、いたるところにさりげなく生けてあるお花。

が綺麗でした。

さて、も初めて食べてみました。

鯨は揚げたのがおいしいということだったので

串揚げで鯨を食べてみました(^^)v

って、ちょっと下調べ不足で、もっといろんなところに効率よく

行けたかもしれなかったのに・・・って思うとちょっぴり後悔ですが。

ごめんなさい・・・(><)

それでも楽しい旅になりました☆☆

ありがとう!!また行きましょう!!

| | コメント (3)

合言葉は↓

「ナカタアコ」

今日はちょっぴり早起きして、下関へ

そう!ふぐを本場に食べに行こうって☆☆☆

チーム九州と合流して、早速ふぐを食べに。

そのお店の私たちのお料理担当のおばさま。

よく喋る喋る。

って、ホント良く喋る。

「メル友が大阪にいてねー。」とか

「吉本いまからじゃ無理かしらー。」とか。

楽しませてもらいました。ありがとうございます。

そして、本場のフグを食べ満足した私たちでした。

って、そのおばさまのペンネームがナカタアコだそうです。

| | コメント (0)

続き

なんか、ちょっとだけズレテル気がして

落ちてきたら怖いので、もう一回TRY。

ガチャガチャ。ぐるぐる。

わっ。

びっくりよー!!ごっそり外れた。

電球がない・・・。

つまり、カバーだけが取れるはずなのに

天井についている金具ごとごっそり取れた・・・。

って、どうやって電球取り出すの??

というわけで、他力本願な私登場!!

管理人室トントン。管理人さんに分解してもらった(^^)v

で、一ずつにしてもらって、電球替えてもらって

一個ずつもって帰って、よいしょよいしょと付けてみた。

すでに腕は痛くて。

最後のカバーがなかなかつけれなかったものの

なんとか、完成!!

わーい、部屋が明るくなりました☆☆

ってか、電球替えるのってこんなに大変なんだー。

疲れました。もう二度と無理です。

ガサって外れた時は、手が滑ってたら大変なことになってました。

もうイヤです。やっぱり他力本願に限ります。

| | コメント (5)

部屋が暗いの

パチパチって音がして、電気がパチって

一個切れた・・・。

おかげで、暗い。暗い。

というわけで、しばらく暗い部屋での生活。

なんだか、私まで暗くなりそう・・・。

今日はやっと電気変えてみようと試みたのですが

どう頑張ってもカバーが開かない。

書いてある通りやってるのに、全然開かない。

腕だけが痛くなってきて、クビも痛くなってきて、もうダメ。

というわけで、あきらめた。

しばらくまだ暗いまま頑張ることにしました。

| | コメント (2)

急にどうしたの??

最近ものすごい人気なのにびっくり!!

ちょっと前まではそんなことなかったのに。

2006年からかしら??

いやいや年末からそんな感じだったけど・・・。

どこにも売ってないんです。

せいでんにもみどり電化にもヤマダ電機にも

どこにもないんです

任天堂DS

びっくりです!いつの間に??

松嶋菜々子CMの影響?サンタさん?お年玉?

私が買うときはDSよりもPSPかな?ってすっごく迷ったのに。

いきなりのDSの人気にびっくりです。

でも、迷って選んだDSがここまで人気なのはうれしい♪かも

ってわけで最近はコレにはまってます

img10352960729 NTRPAGYJ

| | コメント (5)

お洒落できない寒さ

昨日からまた一段と寒さが厳しくなったね。

流行のチビカーデとか寒くて着れない・・・。

頑張って薄着に貼るカイロでなんとか乗り切ろうと思っても

ギブ・・・。

お洒落するには困ったさんの寒さです(TmT)

ミニスカブーツもひざが寒いし

え??歳のせい??

それはあるかも・・・ (><)

いやいやそれにしても寒すぎよ~。

大好きなGolfもさすがにこの寒さだと練習にすら

気合いれないといけない始末。

はぁ、寒さに負けず今日も薄着で頑張ろう!!

みんなも、くれぐれも風邪には気をつけてね☆☆

| | コメント (4)

遅すぎて困ったさんです

なぜか、うちには郵便物が届くのが妙に遅い。

30日に出してくれてる子の年賀状が

今日になって届いたり・・・。

しかも、出してなかった子から来たのが今日だと超焦る。

すいません・・・。

そんなこんなで、申し訳ないです。

お返事をずぼらして書いてないみたいに見えますが

実はちゃんともらったその日に書いてます!!

きっと今年は雪だったから遅いのでしょうか??

いやいや、みなさん3日についてるのがうちには5日到着のようで。

あっ、田舎ではありませんよ。

謎です。

| | コメント (2)

新年会2

本日は新年会2。

毎年恒例のゼミの教授邸に現役&OB

お招きいただいてのお正月の会。

久しぶりに会う先輩方や、新しく入った現役ゼミ生(若干二十歳)

みなさん、いろいろ頑張ってるなーって感じます。

やりたいことを見つけて転職した人もいるし、

いままさに将来を模索中の人もいる。

いろんな人といっぱいしゃべっていっぱい

いい刺激を受けれたと思います。

しかし、ここでも、相変わらずの結婚話、結婚願望は話題になっていました。

| | コメント (4)

新年会1

今日は新年早々の新年会

高校のプチ同窓会って感じ。

そんなわけで、新年会までの間お茶しなーい??

て、Aちゃんから誘われ、お茶することに。

先日のネイルはもう汚くなってしまったので

ネイルをしに行きたくて、Aちゃんのお茶前にネイルサロンへ。

って、Aちゃんからメールが・・・

ガビーーーーーーン1時間半の遅刻って。(涙)

いつもなら雑誌か本かを買ってどっかでお茶して待ってられるのに

なっなんと、どこもすごい列でお茶できる状態じゃない。

どうやら初売り、福袋のおかげで三宮の人の多さは半端じゃなかった。

というわけで、1時間半はあっち行ってこっち行ってとひたすら歩いてました。

さて、本題の新年会。

今年は(毎年恒例)約15名の参加。みんな変わらずて感じで☆☆

そして、みんなの近況報告。

今年も数名結婚するみたい☆☆

私たちもうそんな歳なんですね~。って、今日来ていたメンバーは

誰も今年結婚予定はないそうですが、

皆様目指すは電撃結婚みたいです。

2006年、素敵な出会いのある年に☆☆

本日ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

| | コメント (4)

初詣

お正月といえば初詣。

というわけで、生田神社へ初詣。

いいお天気なのに去年よりは空いていたのは

時間帯かな??

おみくじひいたら「吉」

寒い冬から春の日差しが・・・

って感じの内容だった。

あっ、もっと風情ある文章だったけど・・ ^^:)

ちょうど細木数子占いでの大殺界も抜けたとこだから

なんだか当たってそうかも☆☆

いい年になるといいなぁ☆☆

しかし、最近「大吉」と巡り合えてない・・・。

| | コメント (2)

A HAPPY NEW YEAR

   A HAPPY NEW YEAR

今年も皆様にとって幸せな年になりますように・・・☆☆

今年もよろしくお願い致します。

20060101093022

| | コメント (5)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »