« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

あなたはいくつ??

松島菜々子がCMしているコレ↓

img10352960729 買っちゃいました。

年末年始のヒマな時にと思い。

で、早速やってみました!!

Part1よりも難しくなっているのは気のせい??

以前、Part1は友達のソフトでしたんだけど

その時は確か32歳くらいだったの。

ところがこのソフトでやってみたら52歳・・・(><。)

ひょえーーー。脳が衰えてるのかしら。。。やばいやばい。

52歳ってひどくない??鍛えなくちゃ。

皆様もお試しください☆☆

なんとも一年の最後にショッキングな・・・。

| | コメント (1)

大掃除

年末の恒例行事

大掃除はみなさん終わりましたか??

この時期は慣れない大掃除に怪我をする人も多いとか。

みなさん気をつけてね。

私は、車の洗車に行ってきます☆

1年間、頑張ってくれた車さんに感謝を込めて

ピカピカに洗ってきます(^^)v

| | コメント (2)

イタリアン

久しぶりにお気に入りのイタリアンのお店へ☆☆

にんにくが臭わないというお店なのですが・・・。

やっぱり自分でもわかるくらいにんにくの臭いがする。

でもお味はGOODよん♪

Lunchはね、

パスタにサラダORスープにパンORガーリックトーストにドリンク。

店員さんもイイ人で、イイ感じのお店です。

しかし、いつ行っても混んでるのよねー^^:)

店員さんのお勧めは「二日酔いにはウコンの力」が効くらしい☆☆

ってイタリアンとは関係ありませんが。

忘年会シーズンのご参考に☆☆

| | コメント (4)

プチ投資セミナー

今日は大学時代の友達からの依頼(?)あって

プチ投資セミナーしてました。

最近、ニュースでも個人投資家が増加してるって言ってるけど

まさにそれを実感するよー。

私の周りでも株を始める人がかなり増えてる。

株はいったんやりだすと止まらないからねー。

一種の中毒?!かもしれません。^^:)

| | コメント (4)

温泉卵が・・・。

温泉卵をつくろう!!

って、わくわくしながら目覚めたら・・・

あいかわらず外は雪・・・。

って、昨日より更につもってるじゃーーーーーーーーん!!

そんなわけで、楽しみにしていた、温泉卵作りは却下。

待ってる間、寒すぎる(><)。

本当は、卵以外にも、さつまいもやとうもろこしがあって

なかなか興味深かったんだけど、この寒さには勝てず・・・。断念。

足湯もやりたかったけど、雪のため危険なので中止と言われ・・・。

えーーーん、雪のばかぁぁぁぁぁー。

たまに雪が降るとワクワクして楽しいのにここまでは降らなくていいよーー!

とおもいつつ、帰りはリッチにグリーンを取って帰ってきました。

快適、快適。

| | コメント (0)

予定大幅変更

今日から温泉♪カニ☆カニ☆

って。なんて寒いの?!

おかげで、車での予定だったのが大雪のため急遽電車に変更。

そんなわけで、みどりの窓口いったら超列してて。みんな考えることは一緒

早めに行ったから間に合ったものの

指定席もグリーン席もいっぱい。

というわけで、仕方なく自由席。まあ自由席でも座れるかな。

と電車に乗ってみると座れるどころか超満員で

ドア付近にぎりぎり立ってられるくらい。

ありえないほどの人の多さ。

しかも、なんだかんだと電車は遅れ遅れて

上手く乗り継ぎができるはずが、乗り継ぎの駅に到着した頃には

なんと2時間待ちのハメに・・・。

20051223133719

というわけで、途中下車し、お散歩&LUNCH

ってそれどころの雪じゃなくて

ブーツは雪にはまって、冷たいし

大変、大変。普段雪に慣れてないだけに余計大変だったのかも。

目的地についた頃にはもう夕方過ぎで、暗くなってて、なんだか

一日中移動してたような感じでした・・・。

でも、だからこそ、余計に温泉浸かったとき、疲れが取れる感じで

気持ちよかった~。

交通は大変だけど、やっぱり雪の中の温泉はいいよね~☆

しかもお料理もカニ三昧(^^)v

おいしかった~。

特に焼きカニが甘くておいしかった。

| | コメント (3)

ネイルアート

久しぶりにネイルアート☆

今日はYちゃんと一緒にネイルアートに行く予定だったのが

Yちゃん風邪でダウンのため一人で。

さすが連休前、っていうかクリスマス前

ネイルはすっごい人だった^^:)

1時間くらいは爪が乾いてないから何もできなくて不便だけど

でも、ネイルアートはかわいいから好き☆☆☆

| | コメント (6)

懲りずに

懲りずに今日はGolfへ。

朝から雪かもといわれていた中、なんとか天気も持って

朝から念願のGolf☆

しかし、昼前にぱらぱらと雨が・・・。

足の指先が感覚がなくなるほど寒かった。

みんな腰にカイロ、ポケットにカイロ完全防寒。

それでもやっぱり、筋肉が硬直してるのか、

思うように身体が動かない。

スポーツは、冬に頑張れば、その分春には上達してる

という話を信じて寒い冬でも頑張るのです。はい。

でも、寒いとやはりスコアは悪かったです。

池見ても池には落ちないのですが、グリーン前のバンカーには

何故か必ず入ってしまう・・・なぜ~(><)。

奥様方にもバンカー好きねーって言われるくらい^^:)

そんなこんなで、天気も悪いので日没も早くあたふたと帰ってきました。

車取りに行こうとしたらいきなり雨?みぞれ?で

雪に変わる前に急いで帰りました。

山の天気は変わりやすい。雪道運転できないからダッシュ。

明日は雪でかなり寒いらしいです。ふゅですね~。

| | コメント (4)

ボードの季節

こんなに寒いとボードイイ感じですね。

長野在住の友達はもうすでに初滑り行ってきたそうで

うらやましーー☆☆

そういえば去年は暖冬で

ちょうどこの時期に初滑り@長野計画を立てていたのに

去年は雪がなくて中止になったの・・・・。

今年ぐらい降ってくれてたら・・・。

というわけで、今シーズンは絶対絶対ボードいくぞぉー!!

| | コメント (2)

寒さ対策

昨日、今日とあまりの寒さに

おうちにいて暖房つけてもなんだか寒い感じ。

というわけで

カーテン替えてみました☆

レースのカーテンと普通のカーテンの二枚だったのを

普通のカーテン二枚にしてみました。

なんか気分的に暖かくなりそうな感じしない??

あとはフローリングをどう暖かくするかよねー。

ちなみにGolfの奥様方と話していたところ

最近は腰貼りカイロが進化してるそうで

早速Golf用に用意しました。

いままでの貼るカイロは腰に貼る一個貼る感じだったのが

腰を包むようにくるっと貼れるようなカイロが出てるんです。

かなり暖かそう☆☆☆

冬のスポーツにはぴったりです。ってそれ以前に雪でクローズになると

せっかく用意しても無意味なのですが・・・^^:) (><)!

というわけで、昨日は雪でクローズのため

このカイロがどのくらい暖かいのかはいまだ体験できず・・・。

| | コメント (0)

この寒さ・・・

今日は早起きしてGOLF☆

そんなわけで、この寒さの中、6時半に起きました。

そして、出発。

ところが、この寒さで雪の影響で通行止めだの渋滞だので

予定どおりに車は進まず、遅れそうだったのでGolf場にTEL。

そしたら、お待ちしてます。

ってことだったので、行きました。

あまりに込んでたので午後からのハーフしか回れなくても

仕方がないとおもいながら到着したら・・・。

「あっ、クローズです。」の一言。

これってちょっとひどくない??

わざわざお越し頂いたのに雪のためクローズですとか

何か一言ぐらいあってもよくない??

対応の悪さにちょっとむかつきました。

しかも、コースをみたところ、あの雪の状況だと

遅れますの電話を入れた時点でわかってたのでは??

一言ぐらいこちらは雪がすごいのでとか言ってもいいんじゃない??

そんなこんなで、遠出したもののGolf着替えることもなく

帰るはめに・・・。何しに行ったんだか。

結局こっちに帰ってきたら夕方だし、何という休日かとショック。

電話一本くれたら、もっと有意義に過ごせたのに。

| | コメント (2)

雹?!

おニューのバックでうきうきだったのに

通勤ラッシュでいきなりつぶされるし

帰りには雹に降られるしで散々でした・・・。(涙)

お買い物をした紙袋にかばんを入れようかとも思ったけど

それも変かと思い我慢。

はぁ、雹がシミにならないことを願って。

おニューのかばんの日に雨と雹はやだーーーーー!!

| | コメント (0)

おせち??

おせち料理みなさんは作りますか??買いますか??

我が家は作ります。って私ではなく母が。

おもしろいおせちを発見しました。

デザートおせち

知ってる??

ケーキとか焼き菓子とかが入ってるの。

ちなみに鏡餅がオレンジケーキってのもあった。

いろんなものがあるんだねー。とテレビを見ながら

感心してました。

お菓子のおせちは食べてみたいかも。

12月の26日までに予約で31日に引渡しとは

見たのですが。。。肝心のお店を見れなかった・・・・。

ガーーーーン(T T:)

| | コメント (0)

不思議な夢

不思議な夢を見ました。

寒いと怖い夢を見ると言いますが

怖い夢ではなくて、なんとも不思議な夢をみました。

なぜか、合わないって思い切って学校を辞めるのです。

で、友達としゃべっててふと・・・

え??高校どうするの??もう受験のシーズンまで1ヶ月よー。

って。やーん、働くわけじゃないしどうしよ??

中卒?え?えーーーーー。

って目が覚めた・・・。

つまり、私は夢の中では中学生となってて・・。

なんだったんだろう。。。いまだに謎な夢。

寝る前にお布団の中でテキスト見てたからかなー。

↑あまりに寒くて机で勉強できませんでした・・・。あはは。

ちなみに、このシーズンはいつもちゃんと勉強するんだけどねー。

続かないのよねー。誘惑に負けちゃう・・・。

続く限りがんばろーーっと(^^)v

| | コメント (4)

0度ってホント?!

今日でも寒くて、寒くて

ロングコートにパンツにマフラーに手袋だったのに

明日は更に寒くなるらしい・・・。

0度との噂も(T-T)

もうこれ以上の寒さにどうやって対応しよう。

もうババシャツ着てもいいかしら??

でも、今から着ると真冬はどうしよう!!

とりあえずカイロ持参で頑張ろう☆

みんなも風邪引かないように気をつけてね☆

| | コメント (4)

空調難しい

あまりの寒さに今日は一日おうちに。

出掛けるの大好きな私にはとっても珍しいこと。

寒くて当然暖房つけてお部屋にいるんだけど

なんか、空調難しくない??

フローリングだから特にかもしれないんだけど

暖房消すと寒いし、つけっぱなしだとのどが痛くて頭痛が。

おかげで、一日おうちにいたのに体調崩したかも・・・。

ちなみに明日からまた寒くなるそうです。

お出かけの際は暖かい格好で☆☆

| | コメント (2)

神戸の新スポット

先日朝のテレビで神戸に新スポット誕生☆

ってしてたのを思い出し、今日はAちゃんと三宮へ。

その新スポットとは、南フランスをイメージしたという建物。

ということで、通りの名前しか記憶してないまま行ってみると

すぐにみつかった。。。(^^)v

というか、南フランス風でみつけたんじゃなくて

こんなお店あったっけ??って、回って見ると南フランス風だった。

って感じなんだけどね。

まぁ、中は普通にいろんなお洋服やさんとかがあるって感じ。

広くはなく、三宮→元町ショッピングコースの通り道だから

ちょうど立ち寄るにはいいかもって感じです。

ちなみに神戸といえば!!

今週末からルミナリエです。

神戸っ子はもちろんチェック、チェック♪

| | コメント (0)

ネコになりたい

この寒さ!!おうちから出たくない!!

急に雪の降ってもおかしくないこの寒さ!!

というわけで、コタツが大好きなネコちゃんになりたい。

って話をしてたら

友人「ネコはネコでも、お金持ちさんに飼われてるネコがいい」

私「何で??」

友人「だって野良猫はコタツないから結局寒いしーー。

やっぱりネコもお金持ちさん家が幸せだと思わない??」

なるほど☆☆そんなことで意外にこの話で盛り上がった。

しかも、お金持ちに飼われてるネコなら、おなかすいたら

ご飯もでてくるし、飼い主さんがかわいがってくれるし☆☆

寂しくなったら甘えて、一人になりたかったらふらっとどっかへ。

なかなか、いいんじゃない??ネコちゃん☆☆

どう??

どうも、寒いの苦手な私は冬眠願望でこんなことを考えるのでした・・・。

| | コメント (4)

体験☆和菓子作り☆

今日は京都へ☆

そう、和菓子作りに。

昔、粘土で和菓子を作ったことはあるんだけど

本物の和菓子は作るの初めて。

こんな感じの材料を用意されており、

P1000376

生地を伸ばし、その中にアンを入れ、キュキュキュっと左手で

まわしながら、生地でくるむのですが・・・

コレが難しい!!

職人さんが見本を見せてくれるのはいとも簡単に3秒くらいで

ちょこちょこってアンが生地の中に入るのに

やってみると、よいしょよいしょ・・・ん??入らない・・・。

とっても難しかった。

ちなみに完成品はこちらです。

どうでしょう?

20051203231811

| | コメント (7)

予防接種

ちゃんとインフルエンザの予防接種終わってますか??

そろそろ風邪の流行るイヤなイヤなシーズンの到来です。

人それぞれみたいですが、予防接種は効くような気がします。

インフルエンザにかかっても、軽くて済むような気が。

でも、予防接種の後はちょっぴりしんどくないですか?

風邪引きさんみたいな感覚◎◎

困ったさんです(><)

| | コメント (2)

まつげパーマ

どうもおっさんネタが多い私のBlog・・・。すいません・・・。

今日はちょっぴりギャルっぽい話題 ^^:

まつげパーマって結構みんなあてたことあるって聞くんだけど。

どう?まつげパーマの経験あり??

仲イイ友達もまつげパーマしてたりするんだけど

結構やめられないらしい。

なんてったって楽だし、ビューラーでまつげ抜けないし

正確にはビューラーしないからまつげが抜けるのが防げるらしい。

1回でやめたって子は、めんどくさいって感じるらしいよ。

あとは、まつげパーマしすぎると、まつげが痩せてしまうらしい。

でも、ちょっとやってみたい、、、かも。 ♪♪♪

でも、目に液が入ったりしないもの??安全??

安全ならやってみたいかなぁ。

| | コメント (6)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »