« 行楽日和 | トップページ | 年賀状 »

老後不安?!

最近お姉さま方や、おば様方と話すことが

多いんだけど

老後対策しっかりしてる人結構いるんですね。

ちゃんと積み立ての年金してたり

って、最近は保険会社がしてる積み立て型は

利回り悪いけど・・・。

結構ちゃんとみんな考えてるんだなぁって感心。

でも、何をどののくらいしてたら安心??って

全然わかんないよね(><)

|

« 行楽日和 | トップページ | 年賀状 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなのよーーー。お姉さま方(年齢無制限)って実は結構しっかりしているよね。
以前「年をとってお金がないのは頭がないのと同じです!」という衝撃的お言葉を賜ったことがある。。。
やはり自己資金を持たねばならないなとその時痛感した。
私も30までに色々と目処を立てたいなーと思っているんだけど、まだこうやってどこぞでフラフラと遊んでいます(笑)
しかし、その"目安"は全然分からないよね。
最近外貨を勉強中だけど、微妙。

投稿: 箕面猿 | 2005年11月30日 (水) 10時32分

♪箕面猿♪
それってすごいお言葉ね。
でも、確かに・・・。
運用って大切よね。将来のためにも。
外貨は全然勉強してないわー。
また教えてね☆☆

投稿: ☆Tweetyからのお返事☆ | 2005年11月30日 (水) 12時10分

「年をとってお金がないのは頭がないことと同じ」…

すごいコメントです!
でもすごい説得力というかすごいいんぱくと。
老後の備え、とりあえず年金はきちんと払ってるけど、
それ以外はなんも考えてないなああ。
子供に経済的に頼らなくてもすむようにはなりたいな。

そういえば、初めて日経ウーマンを買ったの。
そしたら付録がマネーノートだった。
なんか読んでたら運用したくなった。
お金に余裕あったら外貨はやりたいな。
リスク分散は大切だよね。

投稿: ぶんぶん | 2005年11月30日 (水) 13時47分

♪ぶんぶん♪

日経ウーマンって読んだことない・・・
どんな感じ??
マネーノートは気になる☆☆
ちょっと本屋さん行ってみようかな。

ちなみに、読むのは・・・
日経新聞・日経ビジネス・ダイヤモンド・・・
ってオッサンです。あははっ。。

投稿: ☆Tweetyからのお返事☆ | 2005年11月30日 (水) 15時27分

日経ウーマンは、ファッションの話題がない女性誌って感じで、
ほんとにおふろにつかりながら読む(つまりはリラックスしながら読める)“雑誌”だと思った。
日経ビジネスとかよんでるなら物足りないかも?
女性誌ネタはちゃんとした女性誌読めばいいしね。
ちなみに特集は、みんなの恋愛事情、でした(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005年12月 1日 (木) 19時59分

♪ぶんぶん♪
えー日経ウーマンなのに特集は恋愛なんだー
って、購買意欲を考えると
恋愛特集は納得かも☆☆

投稿: ☆Tweetyからのお返事☆ | 2005年12月 1日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行楽日和 | トップページ | 年賀状 »