« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

景気回復

前場で日経平均15000円ついに乗りました☆☆

いよいよ景気回復の予感(^^)v

って株価が上がるとうきうき♪♪

って、持ってるのはそんなに上がってなくてショックですが・・・。

さぁ。後場が楽しみです☆

| | コメント (2)

年賀状

もう年賀状の季節ですね。

買いましたか??

仕事してる人は出す相手結構困りますよね。

どこまで親しい人にだすのか、社会辞令も必要だし

お客さん、上司、同僚・・・

と、考えれば大変、大変。

でも、気づいたら年末で焦って書くってパターン。

毎年早く書こうと、年賀状を買うのは早いんだけど

そこからが遅い・・・。

今年こそは!!

| | コメント (4)

老後不安?!

最近お姉さま方や、おば様方と話すことが

多いんだけど

老後対策しっかりしてる人結構いるんですね。

ちゃんと積み立ての年金してたり

って、最近は保険会社がしてる積み立て型は

利回り悪いけど・・・。

結構ちゃんとみんな考えてるんだなぁって感心。

でも、何をどののくらいしてたら安心??って

全然わかんないよね(><)

| | コメント (6)

行楽日和

いいお天気で行楽日和★★

というわけで、今日は紅葉を見に

って、すごい人!!やっぱりみんな考えることは一緒みたい^^:

ちなみに、もみじのてんぷらってみんな食べてるけど

おいしいの???

帰りに駐車場までの間(混んでるからちょっと遠くに停めてた)

近くにコックさんみたいな格好をして焼いてるたこ焼きやさん発見★

ちょっと気になったのでチェック、チェック。

買ってみた★★

ソース味だけじゃなくて、ポン味とか、ネギしょうゆ味

そのほかにもデミグラス味とかカレー味とかあった。

いろいろ食べて見たかったんだけど、無難にソース味にしちゃった。

なかなかタコも大きかったしおいしかったよん♪

もしや箕面猿ちゃん知ってる??

| | コメント (8)

上達の予感★★

本日コースレッスン。

ゴルフ歴1年以上の人ばっかりのメンバーだったので

かなりのプレッシャーの中、いってきました。

↑一人だけ下手だとなんか迷惑かきゃちゃうじゃん。

先日までの恐ろしい寒さはどこへやら。

とってもいいお天気でした★★

指も太くなってる甲斐あって(?!)

ドライバー今日は1度もミスすることなく綺麗に飛んだのです(奇跡

そんなわけで、心配していたボールも今日は1個なくしたのみ。

なかなか絶好調でした。

そろそろスコアも書けそうかしら。

まだまだ下手ですが、なんとなく見えてきた感じがして

ますますGolfにはまる私でした。

| | コメント (0)

でも。。。やっぱり

やっぱりゴルフはやめれない。

昔の指の細くなるテープをみつけだして

効くのかしら??

それを貼りながら今日も打ちっぱなしへ。

そう、明後日はまたまたコースなのです。

なので、しっかり練習。

とはいうものの、なかなか上手くなりません。

またいくつボールなくすことやら・・・。

というわけで、今日はボールも買いに行きました。

この前もいっぱい谷に落ちたりOBしたりで

ボールいっぱいなくしました・・・。

あちゃちゃ・・・。

| | コメント (2)

ショック!!

かなりのショッキングな出来事が・・・。

今日、指輪を見てたのですが

なっなんと!!指輪の号数があがってた!!

つまり・・・指が太った(◎◎;)

もう、ショックでショックでひっくり返るかと思った。

ゴルフのせいかな?なんでかな?

あーかなりショック。

そういえば昔、中学か高校の時に指痩せテープって

流行ったよね。なつかしい・・・。

それ以外に指ってどうやったらやせれるの?!

誰かおしえてーーーーーーーー。

| | コメント (3)

おまけ

今日はパン屋さんでおまけしてもらっちゃった☆

知る人ぞ知るクリームパンの有名なお店☆

でも、焼けた時間にいかないとすぐ売り切れちゃうの。

タイミングが難しい。

しかも、お店に並んだ瞬間、みんながばーーーっと買うから

これまたすぐなくなっちゃうの・・・。

一人10個とか20個とか買うの。

サイズは普通のクリームパンのサイズね。

で、今日は日曜だしあったらいいな♪って思って

行ってみたけどなかった・・・(><)

かなりショック。

で、パンを2つ買ってレジで

私「今日はクリームパンは??」

店員さん「次は50分後くらいです」

私「そうなんでうかー↓↓(T。T)」

ショボンとしてると

店員さん「形崩れてますけどよかったら」

ってひとつ一緒に袋に入れてくれたの☆☆

うれしーーーーーー!!

わくわくしながら袋あけるとまだ暖かかった♪

やっぱりおいしい!!クリームがホントおいしいの。

ちあわせ♪♪♪

| | コメント (3)

朝からびっくり

6時起き。

そんなに早く起きてどこへ??

Golfです^^:)

コースの前に練習したかったので、朝一で打ちっぱなしへ。

うーん、寒いと体がなかなかツライね。

しかし、時間が無いので軽く練習してすぐに和歌山へ

って、車に戻ったら・・・

おじさんが、「それ君のくるまか??」

私「はい。」

おじさん「いまフロントに放送してもらおうと思ってナンバー控えてん」

私「へっ??」何々何事??

おじさん「車ドアあいてんで」

私「・・・???」

わーーー!!トランクからのバッグ出すのに気を取られてて

寝ぼけてて・・・。びっくり。

朝早くて人ほとんどいないからよかったーー。

危ない、危ない。

| | コメント (4)

久しぶりのGOLF

なんだか急に寒くなったね(><)。

ゴルフに行く服装をまた買わなくちゃいけない・・・。

今日は打ちっぱなしでTシャツにパーカーで行ったけど

まぁ、すぐ暖かくなるかなと思いきや

曇ってきたら寒くて寒くて・・・70球ほどでギブ。

しかも、フランスのため一週間強あいたら、下手になってた・・・。

今週末はコースだし頑張らなくちゃ!!

だけど、寒さには勝てず・・・。

やばいぞぉー(TT)このままだとスコアがたがたになってしまう。。。

| | コメント (5)

フランス紀行<乗り物編>

バス、メトロ、タクシー乗ってみました。

バスは機械でチケットを買うのですが

お札は使えないのでコインが無いとダメ。

しかも、日本みたいに両替してくれないので

小銭が無いと乗れません・・・。(不便ですね。)

でも、座ってると安心かも。真ん中に次の駅名もでるし

放送も流れるから、バスは私たちにも乗りやすいって感じがしました。

地下鉄は窓口があるので、紙幣でもOKです。

英語は通じるか不明です。一応フランス語で買ってみました。

しかし、地下鉄は、ちょっと雰囲気怖い気が・・・。

乗っても全然大丈夫ですが、お買い物の後は狙われるかも

って感じの雰囲気はありました。

フランスもイタリア同様スリが多いらしいので要注意です!!

いろんな線があるので、線によっても雰囲気は違ったけど。

タクシー

ぼったくられることも無く、一番安全な印象です。

お買い物をした後は地下鉄に乗るのは怖いので

ブランドの袋を持ったらタクシーへといった感じです。

結構いろんなところにタクシー乗り場もあるし便利です。

これまた英語が通じるかは不明ですが行き先をフランス語で言えば

小さなカーナビがついているので、ちゃんと連れて行ってくれます。

| | コメント (4)

フランス紀行<お買い物編>

エルメス本店、ヴィトン本店行ってきました☆☆

といっても、ヴィトン本店は改装後間もないこともあり

すごい列・・・。というわけで、中には入らず、外観だけ見て来ました。

エルメス本店は・・・。

開店前から並んで見ました(笑)。

そんなことをするのは日本人だけかとおもいきや、

ヨーロッパの方々も並んでました。ホッ。

前日たまたまショッピングをしている時に仲良くなった女の子の

情報によると、エルメス本店は並んだほうがいいかもということだったので

頑張って並んでみた☆☆  寒かった・・・。

でも、並んだ甲斐あり。よかったよん♪

| | コメント (0)

フランス紀行<観光編2>

パリからバスで4時間半(往復9時間)。

モンサンミッシェルへ行ってきました。

P1000343 P1000352 P1000357

P1000358                        モンサンミッシェルは、8世紀にオベールが神からの

お告げを聞いて建設したという修道院。

世界文化遺産の一つ。

結構歩きます。階段もいっぱい登ります。

この日は休日でパリ市内がお休みということもあってか、

すっごく観光客が多かった。

フランスから来てるって人も何人かいたり。

すごく素敵でしたが、乗り物に弱い私としては

往復9時間(渋滞したので実際には10時間)は

本当にきつかった・・・。

でも、一度は行ってみる価値ありだと思います。

| | コメント (6)

フランス紀行<観光編1>

ヨーロッパはやっぱり素敵な建物が多い。

いろいろ写真撮ってみました☆☆

P1000308 P1000324 P1000329

                                          でも、凱旋門を撮れなかったのが残念・・・。

てっきりバスから降りて撮影できるものだと思ってたら

車窓って・・・。

通り過ぎてから知ったの・・・。(涙)。

というわけで、別の日、改めてシャンゼリゼ通りから

横断歩道にて頑張って撮ってみました。

P1000368

結構早く信号が変わるので必死でした。

| | コメント (6)

フランス紀行<グルメ編>

フランス名物↓↓↓

P1000325

P1000340 P1000362

                              食べてきました。

エスカルゴ巨大オムレツ・エクレア

エスカルゴは普通のエスカルゴのお味。(笑)。

巨大オムレツは少々予想外。

すっごくあっさりしてた。中がメレンゲ風。

ふわふわ~っとしてた。

エクレアはGOOD!!

やっぱりフランスはお菓子がおいしい☆☆

このほかにもエクレア食べたけど、

思ったよりも甘ったるさがなかった。

予想では激甘っ!!のイメージだったけど

そんなこともなく、おいしかった。

| | コメント (4)

ただいま☆

フランスから帰国致しました。

乗り継ぎでの南回りの帰国のため

飛行時間が長く少々疲れました。

とりあえず、無事に帰国致しましたので。

のちほどフランス紀行書きますね☆☆

ご心配いただきましたみなさま、ありがとうございます。

パリ市内は大丈夫でした。

| | コメント (0)

おやすみZZZ

明日から海外旅行のため

しばらくBlogお休みしまぁ~すm(。。)m

帰国後いっぱい書きますので、

楽しみに待っててくださいね(^^)v

忘れ物はないかしら??

チェック、チェック♪

| | コメント (2)

松葉ガニ解禁

ニュースをみてると今日は松葉ガニ解禁らしいですね。

もう冬が温泉&カニのツアーが来ました(^^)v

ってもうすでに旅行雑誌を買って検討中ですが

やっぱり寒い季節は温泉イイよね☆

カニ・・・ふぐ・・・

うーん、どこ行こう~(^^)v

| | コメント (6)

@Kobe

和食が大好きな私。

久々にヒットのお店を見つけました☆☆

お店の雰囲気も静かでイイ感じ☆

お味もお上品でおいしかった。

20051105204708

| | コメント (3)

ショック・・・。

なんだかガタガタ・・・。

ドライバーはバッチリなのですが

アイアンがガタ崩れ。

原因はわかっています。ちょっぴりフォームを変えてみたから。

そしたら、あれよあれよとガタガタに崩れまくりで

ショックを受けて帰ってきました。

今日コースじゃなくてよかった。

本当は今日コースのキャンセル待ちだったのですが

結局空きがでずにいけなかったのです・・・。

さすがベストシーズンです。

次回のコースまでには練習重ねてがんばるぞーーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト

今日はGOLFテスト☆☆

って、父のね。

っ父が思ってたよりは、上手かったらしいんだけど

コースに行くにはまだ早いなーって・・・。

というわけで、父のテストには合格できず。。。厳しい(><)

まっ次回に乞うご期待。

っと、しかし、父は上手かった。

それだけ言うだけはある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショパン

最近ショパンにハマってます☆☆

CMでしてる・・・。

そうそう、ショパン!!

ってチョコレートのショパンのお菓子ってあるよね。

そのチョコレートのCM☆☆

で、チョコにはまったのではなくて、曲。

なんだか、急にショパンが聞きたくなって

CD買っちゃいました^^:)

ってわけで、i-podちゃんにもショパンが♪♪

なんだかんだで、クラシックの曲って意外と

いっぱい知ってたりするよね☆

なかなかイイ感じ☆

| | コメント (4)

五感

五感ご存知ですか??

もしかして大阪限定かもしれません・・・。

すごい列してるお店です。

今日は五感のロールケーキを食べました。

栗のロールケーキは中に小さく刻んだ栗が

クリームに入っていました。

もうひとつ、お米のロールケーキ。

それぞれ全然違うお味でおいしかったです☆☆

うーん、でも、栗のほうが好きかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »