トップページ | 2005年11月 »

2ヶ月

今日で10月も終わり。

あっという間に今年もあと2ヶ月になっちゃいました。

ホント歳を重ねるごとに時間が経つのが早く感じますね。(T T)

学生の時はこんなに1年って早くなかったのに・・・。

寒くなってきたから、冬眠したい!!

ところですが、やっぱりいっぱい遊んでいろんなとこいって

有意義にすごすぞぉ~(^^)v

私に冬眠なんて向いてないよね(笑)。あはは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キティ

20051030103739 沖縄 の お土産でもらいました。

かわいくないですかぁ??

ねっ☆かわいいっしょ??

ってわけでお気に入りです。

この子後ろにしっぽついてるんです。かわいい☆

キティらーではないいんですが、改めてサンリオって

かわいいって思いました☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甘いの大好き☆☆

ついつい買っちゃいました(^^)v

甘いもの大好きな私。

ってか、これがショーケースに並んでたら

買っちゃうのも無理ないでしょ?!

だっておいしそうなんだもん☆☆

見ため通り味もGOOD!!

さぁ、あなたはどっち??

20051028194204 20051028194122

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チョコレート

冬といえば☆☆

チョコレートもおいしい季節☆

ってか、季節限定とかいっぱいでてきて楽しいよね

ついつい買ってしまう。

これも好きなチョコレートのひとつ

でも結構お酒きついのよねー^^:)

20051026131419

| | コメント (4) | トラックバック (0)

喜怒哀楽

喜怒哀楽うまく表現できますか??

子供の頃って、喜怒哀楽しっかり表現できていたはずが、

大人になって、社会に出て、っていつの間にか

喜怒哀楽が表現できなくなっている自分に気付く。

私に関しては、が非常に苦手。

怒らないってイメージが強いとおり、

あまり本気で怒ってる姿ってたぶんない。

って、もともと短気な方ではないし、めったに怒らない。

怒るのって5年に1回くらいかなぁ

元々そんな私ですが、やはり社会にでると(社会人になると)

それだけ世界が広がるので、むかつくこと、理不尽なこと

いっぱい遭遇して、さすがに私も怒りたくなることがある。

でも、そんな時、いっつも、は飲み込んで、消化させようとする。

でも、あまりにむかついてると上手く消化出来ずに、

ものすごいストレスをかかえてしまう。激しい胃痛とか。

果たして、怒を表現しないことがイイことなのか、どうなのか

最近ふと考えるのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひーくしゅん

急に寒くなって、お布団大好きな季節。

お布団から出たくなーーーーい☆☆

って、この季節風邪ひきさんが増えますが

みなさん大丈夫ですか??

私はバッッチリ風邪引きました^^:)

ノドと鼻・・・。

でも、暑い、暑い季節よりも、この涼しさ結構好きです☆

風邪には気をつけつつ、秋を満喫しましょ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やはり北陸は魚☆

そんな感じで朝食も・・・おいしくない(><)

ってわけで、朝食後、もう一回お風呂入って

お昼はおいしいものを食べに☆☆☆

海方面へ行きました。

下で選らんだ魚を上で調理してくれる。

のど黒の塩焼きや、鯛の塩焼き

甘エビ、塩辛、お吸い物、・・・etc

と、海の幸尽くしで幸せ♪

おいしかったーーーー。これぞ北陸に来た☆って感じ(^^)v

北陸は本当にお魚おいしくて大好き☆

しかも、これからの季節は魚がおいしくなる☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

温泉

北陸の温泉へ

その地方では有名な老舗旅館ということで

結構期待して行きました。

お茶とお菓子でのおもてなしおっ、なかなかいいんじゃん

お部屋に案内されると、メイン以外に二部屋

なかなか広くてイイ感じ☆☆

ところが、、、

仲居さんの対応も・・・夜ご飯も・・・全然良くない!!(全員同じ意見

本当に老舗旅館なの?!料金アップでこれ??

って感じでした。というわけで敢えて名前は伏せておきますが

リピートはなしです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

着慣れない服装

長袖のTシャツって持ってないの・・・。

でも、あると便利よねー。いまの季節

とはいうものの、半袖と違って難しくない??

着慣れてないからかな??

着方を間違えたらダサくなっちゃうよねー。

そんなことない??慣れてないからだけなのかな??

でも、挑戦☆ 1つ買ってみました。

さて、上手く着こなせるかしら・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

偶然!!

今日はすっごく久しぶりに高校の時の友達に

会いました☆☆

というのも超びっくり再会!!

なんと!!同じクラスにいたのです。

って、全然いままで気づいてなくて・・・。

ごめんなさいm(。。)m

久しぶりでお話に花が咲きました。

元気に頑張ってる姿は昔と変わらず。

って、私もある意味変わらず?!かしら(笑)。

なんだかちょっとうれしい再会でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハマりすぎ

今日は父がコンペでもらったドライバーを

見せてくれて、私のドライバーも見せて

ってそんな感じでいろいろ喋ってて、

来月 パパのゴルフテストをすることが決定。

これに受かったらコースに連れて行ってくれるの

落ちたら・・・。

そんなこんなで、今日は打ちっぱなしへ。

で、帰って女子のGOLFを見てたらまたGOLFしたくなって

なんと!!本日2回目のGOLF!!

1日に2回も打ちっぱなし行っちゃいました☆☆あはっ。

でも、楽しいぃぃぃ(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまひま週末

mausu インターネットいろいろ見てたら

かわいいもの発見☆☆

ディズニー大好きな私は買わなくちゃ??(^^)v

ってかディズニーランド最近全然行ってなぁーーーーーい(><)

涼しくなってきてイイ感じの気候だから

ディズニーランドいきたーーーーーい!!

いまの季節だとハロウィンミッキーかな??

ちなみに私はドナルドが好き☆☆☆

かわいいよねー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一升・・・?!

食欲の秋に伴い、飲む量も復活してしまいました。

ここ最近ずっとあまり飲まなかったのですが

なんだか今日は飲んでも飲んでも平気。

そんなこんなで今日は一升ぐらい(二人で)飲んだような・・・。

うーん、かわいくないですね・・・。

気をつけます。ってもう遅いかしら。

もしや既に酒飲みのイメージがあったりする??

いや~ん、どうしましょ。(><)。。○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発見☆☆

電車で吊り革持つ人??

私はどうも昔から吊り革持たない派。

潔癖ではないと思いますが

どうも吊り革って汚い気がして触りたくない。

しかし、今日はすごい人を発見しました。

タオル吊り革を持っている人です!!

確かに、気持ちはわからなくもありませんが。

でも・・・。

びっくりです。

とか思いつつ、しばらく観察しちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋らしく

スイートポテトをつくろうとサツマイモを買ってきた。

で、おいしそうなスイートポテトのレシピを探したんだけど

なかなか無くて(ネットも本も)。

本屋さんでやっと見つけた☆☆

おいしそうなスイートポテトが載ってる本!!

87303256

っていま色々と話題の著者ですが・・・。

ニュースなどでも。

さて、これでスイートポテト作れる☆

作ろうかと思ったら・・・

今度はさつまいもが・・・

20051012131645こんなことに・・・。

・・・グスン(涙)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

○○の秋

朝・晩は寒くなってきた今日この頃

すっかり秋ですね☆

読書の秋。スポーツの秋。食欲の秋。

いろいろありますが皆さんはどんな秋ですか??

私はやはりまず第一は食欲の秋です。

そんなこんなで、既に食欲旺盛。

夏バテでやせたはずなのに、すっかり戻りました。

第二はスポーツの秋かしら。

そう、Blogでも紹介してるハマりにハマってるGOLF

第三は・・・・・・

うーん、何だろう。

あっ!☆ 勉強(笑)。

素敵な秋を満喫しましょう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまちゃん日記

今日はM邸にてお昼からフグ宴会(^^)v

tama テッサ好きのたまちゃん

食べようとするとジーーーーーーーっと見てくる。

で、食べると「えーくれないの??」って顔でこっちを見るの。

ついつい、「はーいぃ、たま」ってテッサをあげると

もう飛びついて食べるの。

かわいい☆☆☆

いっぱい食べると急いで外に出て行った。

どうやらネコ会議で自慢するらしい(←予想)違うかな?

噂どおりテッサ好きのたまちゃんでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

行ってきました☆

行ってきましたGOLF。

さてさて、どうだったかというと・・・。

まず、カートの運転席に乗ったものの

自動とは知らず、わーハンドルがまがんなーーーいって

あわててブレーキ踏んでガクン。

クラブハウスに戻って聞くと、自動なのでボタンを押すだけだそうです。

便利ですねー ^^;)前行ったとこが自分で運転するカートだったので自動とは知らず・・。

そんなこんなで

①ホール目

目の前には池が・・・。

カキーン・・・・・・・・・・ポチャ。

見事に池の中。シュン・・・。涙

あっ、バンカーだ☆ヒューン バンカーへ

       ↓

そんな感じではじまりなんと1ホール目は

10回も叩いてしまいました。

その後もこの状態で

途中お掃除のおばちゃんが打つ時に

ジーっと見てるもんだから緊張して5回連続空振りするし

もう恥ずかしくて、恥ずかしくて。焦るから余計に空ぶって。

一体何回叩くのってぐらい叩きました。

しかし後半 何かに目覚めたのか

⑦ホール目から絶好調。

2オンであわやPARかというほど絶好調☆

パターをはずしPARならずでしたが・・・。

その後も絶好調続き。

GOLF歴半年未満とは思えない出来でした。(←後半のみ)

なーんてちょっぴり自画自賛してみたり(笑)あはは

とはいうものの

絶不調の時になくしたボールの数5つ

2時間以内には回れず・・・。

やはりまだまだ安定していないのがわかります。

早く上手になりたいよーーーー(><)

しかし、やみつき!!また早くコース行きたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベント参加

今日は吉本の若手芸人さんが

司会をするちょっとしたイベントに参加。

全然知らないコンビでしたが(私が知らないだけ?!)

漫才も生で見れました。

てか席が何故か一番前だったので

近すぎで、近すぎて面白くなくても笑わなきゃみたいな

プレッシャーもありつつ。

いろんなイベントがありつつ

しかも席が前なだけになにかと前に連れて行かれ

イベントに参加・・・。

最後はお決まりのBINGOゲーム!!

始め、全然あかなくてダメかと思いきや

なんと3番目にBINGO~~~~!!!

で前いってくじを引くの。で、豪華(?)賞品が決まるの。

しかし、ハズレもはいってるくじで・・・。

なんと!!ハズレのくじを引いてしまった・・・。

賞品は・・・

その場で青汁一気飲み(TmT)

えーん、まずかったよーーーーー(><)

せっかくの3番目はなに?!って感じです。

その後ハズレくじの人の敗者復活戦があって

今度は四人でジャンケン。1回目は勝ってホッとしたのに

最後負けてまたまた×ゲーム。

こんどはけんぶり茶!!

めちゃ苦くてめちゃマズ・・・

しかもその負けた4人で1番遅い人がさらにけんぶり茶のもう1杯

意地でも早く飲まなきゃ!!って頑張ったよ。

終わって即効ビールを飲んだけど

それすら味が良くわからず、シュークリーム食べたり甘いの食べて

それでも苦さが残り・・・大変でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

身の程知らず?!

週末はコースをまわるの☆

(初心者なのに身の程知らず?!)

いまからワクワク♪

かなり楽しみです。

とはいうものの、始めてまだ数ヶ月。

(半年も経ってない・・・。)

まだまだ下手なので

とりあえず、クラブを片手に

走って、走って走りまくろうと。

迷惑にだけはならないように頑張ります。

早く上手になりたいな。

必死じゃなく、余裕を感じてGOLFを楽しめるように

なるのにはどのくらいかかるのでしょうか・・・。

がんばるぞーーーぉ!!

きっと週末はGLOFの珍道中日記が公開できそうかも☆☆

乞うご期待(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハマってます

GLOFを始めて半年も経ってなくて

まだまだ初心者ですが

完璧ハマってます(^^)v

おもしろい!!

昔はオジサンのスポーツってイメージが強かったけど

最近は藍ちゃん・さくらちゃん効果(?)で

女性の人気も高いそうです。

止まってるボールを打つのだからそれなりに簡単☆

と思いきや・・・

全然、見かけより難しい。

ってぐらい本当の初心者から始めたのです。

飽き性の私ですが、完璧ハマっちゃいました☆

おもしろいよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はてさて

久々のBlog何書こうかな??

そうBlogを再開するのにね

テーマを決めて今度は書いてみようと

☆お料理日記☆

☆投資日記☆

などなど。

でも、やっぱり偏ったら毎日書くのも難しいし

読んでる人を飽きさせないってのも難しいなぁと思い

結局以前と変わらず、日記のように

思ったことだったり発見だったり日々のいろんなことを

書いていこうかなぁって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごあいさつ

Blogしばらく閉鎖しておりましたが

このたび復活することにしました。

ちょこちょこ遊びに来てくださいね(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »